• 締切済み

アダルトサイトに誤って入会して、メールを送ってしまいました。

そのアダルトサイトはワンクリック詐欺であることがわかりましたが、そのアダルトサイトからメールが来ました。 大丈夫でしょうか? 登録ありがとうございます、登録内容を確認下さい。 【あなた様のパソコンデータは半永久的に管理させて頂きます。】 180日間サイト内コンテンツが使い放題になります。 3日以内にご利用料金50,000円をお振込み下さい。 退会に関しましては、ご利用料金を入金頂かないと退会できません。 退会希望の方は入金後、振込みIDを記入の上メールください。 確認できしだい退会処理を行います。 [ご利用料金]180日 50000円 振込先銀行名 : 〇〇 振込先支店名 : 〇〇 振込先口座番号 : 〇〇 受取人口座名義 : 〇〇 振込金額 : \\50000 振込人名 : あなたの振込ID番号を入れてください。 ※お振込みの際には振込み人欄にサイト内で表示された 振込みID番号を入力してください。 という内容です。

みんなの回答

• mio_design
回答No.5

ワンクリック詐欺に利用されていると、振込先銀行の支店に通報するってのも手です。うまく口座凍結されれば、貴方以外の被害も防げます。

• silpheed7
回答No.4

メールを送ったのは仕方がないです。アドレスを変えられるなら変えましょう。 変えられないなら、受信拒否にしておきます。 とりあえずばれているのはメールアドレスくらいですので、無視すること。 お金を振り込んではいけません。ワンクリック詐欺です。 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

• 2531kbps
回答No.3

まず詐欺に関して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A5%91%E7%B4%84 を参照するとして、 今後の対応を 消費者センターに相談という手もあります。

• LUMINOQ-
回答No.2

こんにちは。 とりあえず今後は一切やりとりをしなければ特に問題ないと思います。 相手から来たメールは全て無視して良いです。 こちらの個人情報はメール以外相手に渡っていませんよね?

haruiti
質問者

お礼

はい、個人情報はアドレス以外は大丈夫なはずです。 パニックになってそのページを咄嗟に閉じてしまったのですが・・・

• mappy0213
回答No.1

メールを送ってしまったとありますがそこにあなたの個人情報をどの程度書かれたかによりけりなんですが 詐欺であって住所、電話番号等を明記されていないのであれば しばらくその手のメールが来るだけですねぇ 過去にもこの手の質問はたくさんありますので検索してみてください

haruiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めてのことで、私は女。 本当にどうしていいかわからなかったのです。 答えをありがとうございました!