• 締切済み

胃薬の件

薬→アレグラ錠60ミリグラム、ジルテック錠10ミリグラム プロテカジン錠10 を胃の痛みで飲んでいます。現在 血液結果待ちです。薬と胃の副作用で身体にかゆみを感じます。どう思いますか?薬との関係はありますか?

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

痒いから薬を飲んでいるのか、飲んでいるのか痒いのか、、、 プロテカジンの添付文書には、 1).過敏症:(0.1%未満)発疹、蕁麻疹、そう痒。 とあります。 ので、可能性はゼロでは無いと思います。 http://www.e-pharma.jp/allHtml/2325/2325006F2032.htm 担当医師にご相談ください。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 可能性は大だと思いますので 病院か薬局に電話で問い合わせてみてください