• ベストアンサー

兵庫県でテレビ東京を観たい

兵庫はテレビ東京が観られないのでしょうか。 なんとかならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.4

こんばんは。 兵庫のどの辺りか分かりませんが、大阪湾・瀬戸内海沿岸であれば系列局のテレビ大阪(7ch)が入るかもしれません。 もし、中・北部だと厳しいかもしれませんね。BS JAPAN(BS7ch)か日経CNBC・AT-X(いずれもCS放送)を見ることになるかもしれません。こちらはテレ東の一部の番組を視聴できます。 ご参考まで。

voidman
質問者

お礼

7chが入る地域に住めばいいという事がわかり 助かりました。引っ越す前に知ってよかったです。 テレビ東京の番組なしの生活は考えられません。

その他の回答 (3)

回答No.3

直接受信する事は不可能です (1)テレビの周波数では電離層を突き抜けてしまう為に反射波を捕らえることが不可能 (2)箱根山がある為に静岡でも直接受信する事は不可能 (3)箱根山が無くても地球は丸いので、直接波が届かない 以上からどんなに高性能のアンテナを使っても直接受信する事は不可能です 可能性があるのは、 (4)人工衛星を使った衛星放送 (5)有線を使った放送 (6)系列局で受信する この内一番可能性があるのは(6)です 静岡でもテレビ東京は直接受信できませんが≪(2)から≫ 静岡テレビで、なんでも鑑定団も≪テレ東≫鉄腕ダッシュ≪日テレ≫も見られます

voidman
質問者

お礼

ケーブルテレビの会社にもいろいろ問い合わせてみます。 ありがとうございます。参考になりました。

回答No.2

以前にテレビで 庭にたくさんのアンテナを立てて 日本中どころか海外のテレビの放送までもが 見られるという方のことを やっていましたね やろうと思えばできるんじゃないでしょうか これじゃ何の参考にもならないかな

voidman
質問者

お礼

その気になれば、お金さえかければ 観れないことはないんですね。 その線も手段として考えておきます。 ありがとうございました。

• Kirby64
回答No.1

大阪湾沿岸なら、TV大阪で代替出来ると思うがニャ。

voidman
質問者

お礼

ありがとうございます。 テレビ大阪7ch で映るということがわかり 望みが出てきました。