• ベストアンサー

東京で買える【兵庫県】【神戸】のお土産

東京で買える【兵庫県】【神戸】のお土産ってありますか? 取寄せではなく、 東京駅や、デパートにあるもので週末に用意できるものを知りたいです。 お菓子など、みなさんで召し上がれるものを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 洋菓子続きの回答になってしまいますがご容赦下さいませ。 ダニエル http://www.unaginonedoko.com/ 現在、銀座松屋に出店しておりますが、期間限定とのことですので電話(銀座松屋代表)にてご確認下さい。 「うなぎの寝床」というチョコレートケーキが人気ですが、ドライいちぢくが入っておりますので好みが偏るかも…です。 カヌレとかも人気があります。わたしは生ケーキ(多種有)が好きです。 ケーニヒスクローネ http://konigs-krone.co.jp/ タカシマヤ(東京店・新宿店)、他にて出店。 こちらは焼き菓子が人気のお店です。まずハズレはないですが、ゼリー系は好みが分かれます。わたしはそのゼリー系の「ドレスデン」がすっごく好物なのですが、抹茶を使っておりますので嫌いな人にはちょっと…です。ちなみにコーヒー味のゼリーもあります。(こちらは食しておりません) 蛇足ですが、NO.2の方のかわりに…。 アンリシャル パルティエは銀座松屋にはいっておりますよ。

参考URL:
http://www.unaginonedoko.com/,http://konigs-krone.co.jp/
Lil-Tiff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 期間限定というワードは、すっごく気になっちゃいますね♪ 銀座の松坂屋には結構入ってるんですね~ 行ってみます!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です ではユーハイムは割りとどこでもあります 私の地元でも有りますので 松屋銀座本店 松坂屋銀座店 松坂屋上野店 松屋浅草支店 京王百貨店新宿店 三越池袋店 東武百貨店池袋店 アンリ・シャルパンティエ 銀座松坂屋 日本橋高島屋 新宿高島屋 新宿高島屋 新宿伊勢丹 などですね

Lil-Tiff
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございました。 銀座と新宿に行けば、どちらにもありつけるような感じですね♪ さっすが、東京です☆彡 どうもありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ユーハイムもそうですね http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0 アンリシャル パルティエ http://www.henri-charpentier.com/

Lil-Tiff
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どちらも美味しそうです♪ これは、オンラインショップではなく、都内で購入できますか?

回答No.1

「モロゾフ」はどうですか? 言わずと知れた、菓子ブランドですが 神戸の名店ですよっ。 モロゾフは知っていても それが神戸出身とは、 意外と知らない人多いです(^-^)

Lil-Tiff
質問者

お礼

モロゾフ知ってます! アーモンドとかが乗っているクッキーですよね? あれ神戸だったんですね~ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 神戸のおみやげ

    今週末、神戸に遊びに行きます。 神戸と言えば洋菓子!友達のお土産にいい、美味しいお菓子を売っているお店を教えてください。 駅か観光スポット近くのお店で、1~2千円くらい。 生ケーキなど持ち帰りが面倒なもの・いかにもお土産用のお菓子は不可。 宜しくお願いします。

  • 沖縄の方に贈る、神戸(関西)のお土産

    沖縄の親戚が遊びに来るので、帰りにお渡しするお土産に悩んでいます。 当方神戸在住で、神戸土産というと洋菓子、いかなご、神戸牛の佃煮、豚まんあたりが思い浮び、本州の同年代の友人にはその辺を適当に持っていくのですが… 沖縄の方にもこういったものが受けるのか?が解らなくて… 神戸らしいもの、沖縄の方に喜ばれそうなお薦めのお土産があれば教えて下さい。 どちらかというと後者優先で、沖縄では珍しいものなら神戸土産に拘らなくても兵庫県や、大阪などの関西土産でも構いません。 出来れば神戸駅~三宮駅付近で購入可能なものだと助かります。 親戚は50代くらいの方なので、その位の年代もしくは年代を問わず喜ばれそうなものがいいです。 相手が持って帰るので、重いものなど持ち運びし難いものは避けたいです。 (郵送するという手段もありますが…) 以上の条件でおススメのお土産があれば教えてください。 すべての条件を満たしていなくても、どんな情報でも大歓迎です! よろしくお願いします!

  • 大阪・神戸で 城崎温泉のお土産を買いたい

    兵庫県の北のほうの城崎温泉に出張に行ったのですが、お土産を買い忘れました。  大阪の阪神梅田駅の全国お土産店街に「兵庫県」のお店がないので困っています。  大阪・阪神間・神戸で手に入るところはありますでしょうか? お土産を渡す対象は(1)3人家族(2)5人の部署です。高価でないほうがいいです。

  • 兵庫県神戸市内に、、、

    兵庫県神戸市内に、、、 兵庫県神戸市内に 中古の携帯白ロム販売店ってありますか? 知ってる人、どこにあるか教えてください☆

  • 兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたい

    兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたいのですが 1人で遠出したこともなく方向音痴で地図が苦手で電車も苦手で どのような方法で行けば効率よく?早く着くのかよくわかりません どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか

  • 神戸にしか売っていないおみやげ

    食べ物で神戸にしか売っていないおみやげをご存知の方教えてください。 できれば売っている場所とかも教えていただければありがたいです。 神戸みやげといっても大阪のデパートとかに売っていたりして関西のおみやげという感のものが多いように思います。 そういったものでも神戸限定のものとかあればそれでいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から兵庫県

    東京から兵庫県まで歩いたら時間どれくらいかかりますか? 私が冗談で ある人に 東京から兵庫県まで歩いて行けば? と言ったら そうするよと言いました もし実際 東京から兵庫県まで歩いたら 時間どれくらいかかりますか? やったことある人いますか? そもそもできるとおもいますか?

  • 神戸で東京土産を買いたい

    神戸で東京土産の買えるお店を教えて。大阪の「アリバイ横丁の」神戸版みたいなのはありませんか?

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。

  • 東京土産って・・・・・

    今日の質問にもあったのですが、 東京土産のオススメの品は?という質問がよくあります。 ありきたりかもしれませんが、人形焼や東京バナナなどは 確かに東京土産ではあると思います。 ところが、今日の答えの中に「両口屋是清」という提案がありました。 質問が締め切られていたのでツッコミを入れられませんでしたが 両口屋是清は、まさしく名古屋のお菓子です。 また、以前東京のお土産だと言って、アンリシャルパンティエのお菓子を いただいたことがあります。 アンリは芦屋の有名なケーキ屋さんで、 関西人への土産に東京土産と言われても・・・なんだかなぁって感じです。 東京のデパートには、全国の銘菓が揃っているでしょう。 でも、その出所を気にせず、東京で買ったから東京土産と言うのでしょうか。 人形焼などの定番ではなく、ちょっと気の利いた東京土産・・・というなら 皆さんは何を買い求められますか?

専門家に質問してみよう