デジカメをPCにつないで中のフォルダが見えません

このQ&Aのポイント
  • デジカメ(パナソニックDMC-FX9)をPCにつないで中のフォルダが見えなくなった場合、どうしたら良いでしょうか?
  • デジカメをPCにUSBで接続するとリムーバルディスクEになり、以前はDCIMやPANA_100、PANA101などのフォルダが見えていたが、今は見えない状態です。どのようにフォルダを表示させることができるのでしょうか?
  • デジカメをPCに接続するとリムーバルディスクEになり、フォルダが見えない状態になった場合、Eを開くと前のようにフォルダが表示されるように戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメをPCにつないで中のフォルダが見えません

よろしくお願いします。 デジカメ(パナソニックDMC-FX9)本体とPCをUSBでつないで、 コンピュータから開くと、リムーバルディスクE とかになっていて、 いつも、そこから写真を取り出していました。 ところが中のフォルダが見えなくなってしまいました。前は、DCIM とか PANA_100、PANA101などのフォルダがあって、それを開くと撮った写真が 入っていたのですが、そのフォルダが見えなくなってしまいました。 検索する(10 と検索してみるとPANA100、PANA101のフォルダが出てきました) と見えるようになります。写真ももちろん取り出せます。 とりあえず、支障はないのですが、Eを開くと、すぐ前のようにフォルダが見える ように戻すには、どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.4

過去に自分で同様の経験有り、さらに顧客のトラブル解決依頼でも同様の事例ありました。 どちらの場合も新しいSDカードに取り替えて解決、顧客の同様の異常が見られたSDカードは、2ヶ月後にデジカメからもPCからも認識できなくなったそうです。 わたしのそのカードは、今確認したら認識出来ましたが、フォーマットできません・・・壊れましたね・・・(半年ほどほったらかしでしたが) 以上、参考までに・・・

その他の回答 (3)

• a609gb
回答No.3

Windowsのデバイスマネージャーを開いて ❌印が付いたデバイスは有りませんか? 見つけたら、これを削除してパソコンを再起動 これで見えると思います。 これをする時は、デジカメの電源は入れっぱなしにして置いて下さい。

KeTiBa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  □はありませんでした。

• dondoko4
回答No.2

それでだめなら、デジカメのカードを抜いて、それをPCにさしてみたら?

KeTiBa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、今の状態でも使えるので。

• asflugels
回答No.1

ロムーバブルディスクEをあけて、右クリックで「アイコンの自動整列」でも戻ってきませんか?

KeTiBa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 戻ってこないようです。