• 締切済み

デジカメのフォルダを削除しちゃいました><

失礼いたします。文章に失礼ながあったら、お詫びいたします。 LUMIXのデジカメで、友人から安く買いました。 Panasonic DMC-FX35です、PCに写真などを取り入れてましたが、 デジカメのメモリカード?のフォルダを削除してしまい、保存できなく なってしまいました。 どうすれば元にもどるでしょうか、教えて頂きたいです。 PCは初心者と思って、ご面倒でしょうが宜しくご指導ください。 フォルダは「DCIM」と「MISC」は入ってます。 「DCIM」のフォルダを開くと103_PANAのフォルダが出てきます。 意味はわかりませんが、、、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

削除しても問題ありません。フォーマットすれば、すむ話です。器械によっては自動的にフォーマットしれくれます。明示的に フォーマット 初期化 なんて単語で設定メニューに存在しているはずです。なお、上記2つは、どちらも書かれていたデーターは全て消えてなくなります。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=DMC-FX35+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88

• bardfish
回答No.2

SDメモリカードの書き込み禁止スイッチがONになっているのでは? >フォルダは「DCIM」と「MISC」は入ってます。 これはSDメモリカードの中身ですよね? デジカメで撮影した写真はパソコンにコピーしたのでしょうか? コピー済みならカメラでメモリカードの初期化(フォーマット)をしてください。 必要なフォルダは勝手に出来ます。 まずは取扱説明書を読みましょう。 http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmc_fx35_r1.pdf ※ググったら取説のPDFが直接引っかかったwww

回答No.1

ちょっと状況がよく判りませんが・・  A.カメラをPC直結で、PCへ記録  B.カメラのメモリカードをPCへコピー Bかな? でカメラのメモリカードのフォルダを消した?? 通常は勝手にフォルダ作ってくれるんだけどねぇ・・ まずはカードの全データーを移動後、消してからもう一度やってみる。