• 締切済み

どう思っているのでしょうか?

悩みがあるのですが。 私は彼氏と付き合って半年になります。 私の彼氏は付き合う前はメールとか電話を頻繁にしてくるような人だったんですが、 付き合ってから、メールは嫌いだからと私からメールを送らなければメールしてくれない人です。電話はしません。待ち合わせ時間直前に今どこ?くらいしか電話はきません。 2日前に今度会えるのはいつ?とメールしたら 3月くらいと言われ、会ったときに話があるから!! と言われました。 なに?と送ったら なに?と言われてもな。 と言われてしまいました。 2日後はちょうど記念日だったのでメールしたら おめでとう、よろしくね! と返信が返ってきました。 彼氏のはなしがあるというのは 別れ話なのでしょうか? 別れるならどうして話があると言った そのときにメールか電話で済ませなかったのでしょうか。 記念日のメールの返信はとりあえず返信したということなのでしょうか? 長々とすいません。 ちなみに彼氏は面倒くさがりです。

みんなの回答

noname#184613
noname#184613
回答No.5

はじめまして 私の彼も似ているところがあります。 私の彼は超面倒くさがり、黙って俺についてこいみたいな硬派な人間です(笑) こっちがメールしても、短文で聞いたことしか返事はありません。自分の気分で電話もかけてきます(笑) 誕生日や記念日は基本、忘れてます 逢うのも月1日か2日程度です 一度不安になって、相手の気持ちを試すようなことをしたことがあります 彼からは『俺のこと信じられないのか。気持ち試すようなことされて、どれだけ悔しいか』と言われてしまいました 喧嘩になり、ちょっと離れたりしたこともあります 女性は常に愛されたり、大事にされてるという実感が欲しいですよね ただ…あなたが好きになった相手です。何があっても、まずは信じてみることが必要かと私は今言えますよ たまに見せる、あなたの彼の優しい行動や言葉に すごーく幸せを感じるはずです そして今悩んでることも、きっと一瞬で解消されますよ まずは彼を信じてみましょう

ptpt123123123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は愛したい派ということも少しあるかもしれませんが、 前に彼氏に重いと言われたことがあります。 そのため、メール数も減らしたり、しなかったりということをしました。 信じてはいるんですが、女友達の数も多いと思います。 優しいというより好きな子にちょっかいかける男の子みたいな感じですね。

• hurry5me
回答No.4

残念ですが完全に面倒くさがられてますね。 記念日の返信はとりあえずそれだけ打つ気力しかなかった程度のことでは? 待ち焦がれる日にどんな話があるのか。 あなた自身がさっぱり予想もつかないとなると良くも悪くも、まさに予想もつかない(?)とおりの話になるのかと。 ただ、悪くてもせめて会って話は…的な部分は彼のやさしさといえるでしょう。 文面から察するとずいぶん会えない日があるようですね。ご事情様々だと思いますが。 でも、そんなにめんどくさがりでもその人のことをあなたはそんなに好きなんですか? そこが一番考えどころじゃないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり別れ話なんですかね。 会って別れ話されるのは辛いです。 なにっていわれてもという返信ではなくて 別れ話をしてもよかったのではないかと思ったりしますが… 2週間に1回ぐらいしか会ってません。 会っているときは楽しいし、好きです。 会っているときはですが…

• dunedune
回答No.3

だ、大丈夫ですか?その彼…。ptpt123123123さん、そんな彼と付き合って幸せを感じますか? 釣った魚にエサをやらないタイプなんでしょうか?面倒くさがりにも…限度があります。 彼が考える女性と付き合う事って、相手に我慢させるという事?我慢大会みたいですね。 あなたの文章から彼を好きなのはわかるけど、彼の様子から判断すると…あまり女性を幸せにできるタイプじゃありませんね。 キツイ回答かも知れませんが、付き合って半年のラブラブな時に、こんな冷めた彼氏では先が思いやられます。 早々に見切りをつけた方がいいと思うけどな…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒くさがりは彼の友達も言っていました。 会っているときは楽しいです。 彼女より友達優先の人なので、放っておかれるのも仕方ないのかと…

• biwa-plus
回答No.2

どうも彼氏のテンションが下がっている様に見受けられます。 また貴方が放っておいても大丈夫だと言う安心感があるようです。 なので少しあなた自身から、彼の心をを揺すってみては如何でしょうか。 その反応を見てから、次の行動を考えると良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が積極的な性格ではないのでメールなど何を送ればいいか困惑しています。

• tratra60
回答No.1

こんばんは。 3月に会って話したいことが… バレンタインのお返しを考えてるのではないでしょうか? まさか、ホワイトデーが"ブラックデー"にならなければいいですが…。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏にはまだバレンタインデーのをあげていません。 会う頻度は2週間に1回などなので…