• 締切済み

どう思っているのでしょうか?

悩みがあるのですが。 私は彼氏と付き合って半年になります。 私の彼氏は付き合う前はメールとか電話を頻繁にしてくるような人だったんですが、 付き合ってから、メールは嫌いだからと私からメールを送らなければメールしてくれない人です。電話はしません。待ち合わせ時間直前に今どこ?くらいしか電話はきません。 2日前に今度会えるのはいつ?とメールしたら 3月くらいと言われ、会ったときに話があるから!! と言われました。 なに?と送ったら なに?と言われてもな。 と言われてしまいました。 2日後はちょうど記念日だったのでメールしたら おめでとう、よろしくね! と返信が返ってきました。 彼氏のはなしがあるというのは 別れ話なのでしょうか? 別れるならどうして話があると言った そのときにメールか電話で済ませなかったのでしょうか。 記念日のメールの返信はとりあえず返信したということなのでしょうか? 長々とすいません。 ちなみに彼氏は面倒くさがりです。

みんなの回答

noname#184613
noname#184613
回答No.5

はじめまして 私の彼も似ているところがあります。 私の彼は超面倒くさがり、黙って俺についてこいみたいな硬派な人間です(笑) こっちがメールしても、短文で聞いたことしか返事はありません。自分の気分で電話もかけてきます(笑) 誕生日や記念日は基本、忘れてます 逢うのも月1日か2日程度です 一度不安になって、相手の気持ちを試すようなことをしたことがあります 彼からは『俺のこと信じられないのか。気持ち試すようなことされて、どれだけ悔しいか』と言われてしまいました 喧嘩になり、ちょっと離れたりしたこともあります 女性は常に愛されたり、大事にされてるという実感が欲しいですよね ただ…あなたが好きになった相手です。何があっても、まずは信じてみることが必要かと私は今言えますよ たまに見せる、あなたの彼の優しい行動や言葉に すごーく幸せを感じるはずです そして今悩んでることも、きっと一瞬で解消されますよ まずは彼を信じてみましょう

ptpt123123123
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 私は愛したい派ということも少しあるかもしれませんが、 前に彼氏に重いと言われたことがあります。 そのため、メール数も減らしたり、しなかったりということをしました。 信じてはいるんですが、女友達の数も多いと思います。 優しいというより好きな子にちょっかいかける男の子みたいな感じですね。

  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.4

残念ですが完全に面倒くさがられてますね。 記念日の返信はとりあえずそれだけ打つ気力しかなかった程度のことでは? 待ち焦がれる日にどんな話があるのか。 あなた自身がさっぱり予想もつかないとなると良くも悪くも、まさに予想もつかない(?)とおりの話になるのかと。 ただ、悪くてもせめて会って話は…的な部分は彼のやさしさといえるでしょう。 文面から察するとずいぶん会えない日があるようですね。ご事情様々だと思いますが。 でも、そんなにめんどくさがりでもその人のことをあなたはそんなに好きなんですか? そこが一番考えどころじゃないでしょうか。

ptpt123123123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり別れ話なんですかね。 会って別れ話されるのは辛いです。 なにっていわれてもという返信ではなくて 別れ話をしてもよかったのではないかと思ったりしますが… 2週間に1回ぐらいしか会ってません。 会っているときは楽しいし、好きです。 会っているときはですが…

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

だ、大丈夫ですか?その彼…。ptpt123123123さん、そんな彼と付き合って幸せを感じますか? 釣った魚にエサをやらないタイプなんでしょうか?面倒くさがりにも…限度があります。 彼が考える女性と付き合う事って、相手に我慢させるという事?我慢大会みたいですね。 あなたの文章から彼を好きなのはわかるけど、彼の様子から判断すると…あまり女性を幸せにできるタイプじゃありませんね。 キツイ回答かも知れませんが、付き合って半年のラブラブな時に、こんな冷めた彼氏では先が思いやられます。 早々に見切りをつけた方がいいと思うけどな…。

ptpt123123123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面倒くさがりは彼の友達も言っていました。 会っているときは楽しいです。 彼女より友達優先の人なので、放っておかれるのも仕方ないのかと…

  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.2

どうも彼氏のテンションが下がっている様に見受けられます。 また貴方が放っておいても大丈夫だと言う安心感があるようです。 なので少しあなた自身から、彼の心をを揺すってみては如何でしょうか。 その反応を見てから、次の行動を考えると良いと思います。

ptpt123123123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が積極的な性格ではないのでメールなど何を送ればいいか困惑しています。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんばんは。 3月に会って話したいことが… バレンタインのお返しを考えてるのではないでしょうか? まさか、ホワイトデーが"ブラックデー"にならなければいいですが…。

ptpt123123123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼氏にはまだバレンタインデーのをあげていません。 会う頻度は2週間に1回などなので…

関連するQ&A

  • 別れる時期は、次のうち、どれがいいと思いますか?

    彼氏と別れようと思っている者です。 別れ話を切り出す時期について悩んでいます。 今月、4月はお互いすごい忙しいなど様々な訳があって別れ話がきちんとできそうもないので、5月に別れるつもりです。 5月中旬には、付き合って1年記念日があり、その2週間後には私の誕生日があります。 次のうち、どの時期に別れ話を切り出す方がいいと思いますか? (1)1年記念日の直前 (2)1年記念日の直後(彼が私への誕生日プレゼントを買わないうちに)、誕生日の前 ちなみに、別れを考えているくせに誕生日を彼氏に祝わせる気にはなりませんので、誕生日前に別れたいです。 しかし、別れを考えているくせに1年記念を祝うのはおかしいですか? 私としては、最後にゆっくり遊んで、食事して、いっぱい話をしたい、なので(2)と思ったのですが勝手でしょうか?(お金はかけさせない方向でいこうと思っています)

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女の子を映画に誘ったら断られましたが、断られた理由が本当のことなのかわかりません

    先日、好きな女の子をメールで映画に誘いましたが、付き合っている人がいるとのことで断られてしまいました。しかし誘いのメールを送って次の日の昼に返信が返ってきたので本当に彼氏がいるのかよくわかりません。しかも誘う直前には別の話題で話していてその時はすぐに返信が来ていました。本人は寝ていたといってますが、いつもはこのメールを送った時間よりもずっと遅くても返信が来るから疑わしいです。本当に彼氏がいると信じていいのか、それとも私のことが嫌いで断ったのか、誰か教えてください。

  • フェードアウト?

    好きな人からメールの返信がきません。 その人とは一度食事をしています。 その時に、私としては1軒だけで帰るだろうなと思っていたのですが、2軒目まで行き、夜の11時過ぎまで彼と一緒にいました。彼からは彼氏いない歴とか甘えられるのは好きな方かなど恋愛の話などもして私としては楽しい時間を過ごしました。 その日の帰宅後お礼のメールをし、 また電話などしてもよいかといったところ、彼自身が余裕がないということが書かれてあったのですが、彼が私の悩みを負うことはできないけど、そのつもりならという返事をもらい、先日メールをしてみました。 電話をしてもよいかということと、彼が忙しいと言っていたので彼の都合に合わせると言うこと、相談ではなくただ彼と喋りたいと言うこと、そして、前に仕事での悩みをウダウダいってしまい、不愉快な思いをさせてしまった可能性もあるので、愚痴を言ってしまったことへの謝罪のメールを送りました。 しかし、彼からの返信は来ません。 これまでもメールの返信は遅い方でしたが、もう1週間近く経ちます。 私としては電話されるのが迷惑なら、前にメールを送った時点で「忙しいから」といって断ってほしかったです。呑気にメールを送ってしまいました。 恋愛の話にしてもバカにしているから聞いたんだろうかとさえ思ってしまっています。 興味のない人からメールが来た場合、やはりメールを無視したりする手段を取って相手と距離を置くものなのでしょうか?

  • 分からない私がバカなの??

    私と彼氏は学生です 彼氏に今日メールしたら 『あれ?今月15日来てないぞ??』 と言われて (15日は二人の記念日です。ちなみに2日前に過ぎました) 『まぁ記念日なんてそんな程度のもんだよね』とメールしたら 『いやいや!今月15日まだ来てないって!!』と送られてきたので 『余裕なくて忘れちゃったんだね。お疲れ様!』とメールしたら 『ストライキされたんだって~(泣)』 と返信きました 理解できない私がいけないのか?? 理解できないため返信できません…。 どういう意味かわかる人 教えてください! ただ単に忘れたことを誤魔化しているだけなのかな?? ストライキって…。

  • 助けて下さい

    昨日彼氏に「2月の週末はいつ会えるか、でも忙しかったら無理しないで良いよ」と聞いたら、「先週会った帰り際に、次回のデートに誘おうと一回思ったけど、やっぱりもう無理かなと思ったから誘わなかった。別れよう」と言われました 私は「そうなんだ。今まで楽しかったよ。嫌な思いさせたみたいでごめんね」とメールしました。 彼は私に直接会いたくない(2月は無理みたいなので)ようですが、「今日は遅いから日を改めてまた話し合おう」と言ってきたので、 「別れ話を顔見て話すのが苦痛なら電話やメールでいいよ。そうじゃないなら平日会いに行くよ」と言いました。 「彼は別にそこまで嫌いと顔を見たくないまでではないよ。 でも仕事休んでまでは悪いから」と返信がきました。 私は相手が言いにくい(他に好きな人ができたとか)ことなら、無理に直接会って別れ話をしなくても受け入れられます。 私はもっと彼と続けたいと思いましたが、彼が別れたいなら彼の望む別れ方でいいと思っています。 まだ彼からの連絡はありませんが、もしメールか電話で別れ話をされたら受け入れる。 彼が何もいってこなければフェイドアウト 2月以降に改めて会おうと言われたらそれに従う。 2月の週末に会おうと言われたら受け入れる、で問題ないと思いますか? あと彼はもう会いたくないから言葉を濁しているのでしょうか

  • 私の心が辛いとき、支えてくれない彼

    彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか? 彼氏:大学生、私:年上でフリーター 立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。 そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。 私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。 すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。 私としては、「何かあったの?」と当然聞いて来るものだと思っていたので、彼の対応が悲しくて、どうして理由を聞いてこないの?と怒ってしまいました。 その後、何度かのやり取りをして、彼氏は「話を聞かせてくれ」とメールしてきましたが、何だか凄く面倒くさそうで、(「で?だから何だっての?」的な) 私は結局、悩みを話せませんでした。 心から話を聞いてくれる姿勢でない相手に、悩みを話す心境になれなかったからです。 落ち込んでいるという彼女に対し、メールでしか連絡をくれない彼氏に、不信感を持ってしまったというのもあります。(彼氏が電話してきたのは、半年付き合って、私の誕生日一度きり) 彼は、悩みを話さなかったことで怒ってしまったらしく、彼氏からの連絡はもう3週間ありません。 女だったら、友人が悩んでいるそぶりだったら自然に「どうしたの?」と聞けると思うのですが、男はちがうのでしょうか? 彼氏に、「どうしたの?」といって私の気持ちを汲み取ってほしいと望んだのは、私のワガママだったでしょうか?

  • メル友について

    夏休みの中旬ぐらいに友達にどうしてもと言われメールをしている男の子がいます。 友達の彼氏の友達で定時制高校に通っている同い年の男の子です。 いつもメールをくれるのは相手で私から送ったことは彼の誕生日くらいしかありません。終わるのはいつも私からです。(だいたい話題がなくなってきたり、めんどくさくなってから)「ごめんそろそろ寝るね」と送っています。 毎回「今何してる?」とかから始まるのですが、毎回彼から特に何もないのにメールをくれるということは私に少しは好意を持ってくれているということでしょうか? 以前メールしていた人は「お風呂はいるね」というと、「わかった。じゃあまたね」という返信が来ていたのですが、彼は「じゃあ出たらまたメールしてや」と返信がきます。 はっきり言ってそろそろめんどくさくなってきました。彼はすごくいい人だし嫌いではありません。でも私はあまりメールをしない人だし、料金も今月に入ってからやばくなりました。 この前少しメールをしない日が続き、3日ほど前に「今何してる?」とメールが来ました。気づいたのが深夜だったので返信しないでいたんですが、今も返していません。 私はどうすればいいべきでしょうか? ・メールはしていて楽しい ・でも長いやりとりは嫌だ ・彼のことが好きとかそういうのではないが人としては好きなので関係は絶ちたくない よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    こんにちは! 私は高校生です。 付き合って1年の彼氏がいます。 今、春休みなのですが最近彼氏にメールも電話もしたくない気持ちがあります。 すべてか面倒に感じます。 根本的な理由として彼氏がメールの返信が遅い、電話ではイマイチ盛り上がらない事があげられます。それにプラスして最近彼から他愛ないメールが来なくなりました。 前は部活+勉強で中々遊べない、メール来ないで寂しく感じてましたがそれが続き、最近になって冷めかけてる気持ちがします。(私はあまり構ってくれないとその人を忘れて、冷める傾向にあります…) 寝る前はメールくれますが、その返信すら面倒に感じます。 ただ会いたい気持ちはあります。 私は冷めてるのでしょうか…??