• 締切済み

人の悪意の持つ力の範囲と違和感について。

仕事で問題がありこちらの事情で仕事をやめたのですが、上司と仕事場の人々に大変な恨みを買いました。それから電車内や街を歩いている時など、上司や仕事場の人間に似てる人とすれ違ったり、知らない人から凄い形相でにらまれたり、嫌な臭いをかぐ回数が増えたり、騒音や不快に感じる事など、ついてない事が続きました。 ですが仕事を辞めた後にありえない位のいいタイミングで仕事の話が舞い込んできました、とても違和感を感じましたが、助かるので迷いながらも仕事の話を前向きに進めました。 ただ違和感がどうしても気になります。それで断ろうと考え出したあたりから変化がありました。 人がしつこい位咳払いをしたり、舌打ちしたり、いきなり自動販売機の音がなったり、おじさんが一人事をでかい声で話しだしたりなど。思っている事を否定させて考えを改めさせようとさせているように思えるのです。何かわからない力が働いているのか、違和感は何なのか?私に何かを告げようとしているのか?どうしたらいいのかわからない状態です。

みんなの回答

回答No.2

感受性の問題・・という感じがします。 何処か貴方に罪悪感があったりすることで 相手はそんな事を思っていないのに、違う捉え方をしてしまう。 人間て遅かれ早かれそのような時はあります。 いい時と悪いときがあって、それが普通。 因果応報、善因善果。 ただ、書かれていることは、特に特別でもなんでもないようにも 思います。 >人がしつこい位咳払いをしたり、舌打ちしたり、いきなり自動販売機の音がなったり、おじさんが一人事をでかい声で話しだしたりなど 久しぶりに外に出たときなんて、だいたいこのような出来事私には起こっていて それに違和感を感じたりはしません。 何かのお告げでもなんでもなく、貴方自身の心の有り様と思いますよ。

atomu30
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#171471
noname#171471
回答No.1