• 締切済み

ほぼ違和感なく声変わりすることってありますか?

今中2で 小6の冬頃から声変わりが始まり、その時は、少し咳払いが多くなったぐらいで声が出しづらいこともなく高い声も楽に出せていました。 親や久しぶりに会った他クラスの友達に「すごい声変わったね」と言われて自分でも気づきました。 その頃から今でも全く違和感はなく、声域も他の人より大分広いと思います。 何の違和感もなく声変わりが進むことってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

絶対無理です それができたら声が変な男性がいるわけないでしょうが 世の中変な声の男性たくさんいるでしょ 芸能人みてりゃわかる 運命ですよそうなったら 諦めなさい

回答No.1

自分の声は毎日変わるので気付きにくいですね 例えば毎日0.1変化するとして 自分では1,1.1、1.2・・・・となるのが たまに会う人だと1,4とかなって気付けます