• 締切済み

中2です。高音域が全然出なくなりました

中2になってから高い声が出なくなりました。中1の頃は出せていた裏声も今は全く出ません。 声変わりは小6の冬からでした。 今の声域は、lowF〜mid2Cで、低い声は元々これくらいでしたが高音域が極端に狭いです。歌うときだけでもなく普通に話すのも辛いくらいです。 それも元々、普段は地声よりも少し高めの声で話していたのですごく気持ち悪いです。 いつか治るだろうと思っていたのですが全く治らないので誰か教えて下さい

みんなの回答

noname#255227
noname#255227
回答No.3

いつか治ります。みんな治ってます。変声期の後遺症とかないです。

回答No.2

声変わりは病気ではなく成長変化なので治りません 声変わりで低くなった声は60歳くらいまで低くなり続けます 高齢になると男性ホルモンが減るので高くなります 女性はホルモンが減るので逆に低くなります

回答No.1

原因としては3つ考えられます。 1.声変わりの末期でもう戻らない。 2.日々のストレスによる脳から筋肉への伝達間違え。 3.何かの出来事により、声を使用し、潰れて高い声だけが出なくなった。 などがありますが恐らく声変わりの末期だと考えられます。それは残念ですが治りようがないので諦めるしかありません。 喉に痛みなどを感じる場合は病院に行くことをおすすめします。