フォトショップやイラストレーターについて

このQ&Aのポイント
  • フォトショップやイラストレーターについて質問です。チラシやパンフレットを作りたいと考えていますが、ワードでは限界を感じています。フォトショップやイラストレーターを購入するかどうか悩んでいます。
  • チラシやパンフ作成には他にも安くて簡単なソフトがあるのか、またフォトショップとイラストレーターの両方を買う必要があるのか悩んでいます。高額商品のため、詳しいアドバイスをいただけると助かります。
  • 現在は写真編集にコーレルのペイントショッププロを使用していますが、専門用語には詳しくありません。優しいアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップやイラストレーターについて

フォトショップやイラストレーターについて質問です。 販売促進用にチラシやパンフレットを作りたいと考えています。 今まではワードでできる限りやってきたのですが、そろそろワードにも限界を感じてきました (あ、ワードで作ったな感がやはり出てしまう) そこでフォトショップやイラストレーターの購入も検討しています。 しかしチラシやメニュー作成にしか使わないのに買うべきなのかとも悩んでいます。 そこで質問です。 チラシやパンフ作成だけなら他にも安くて簡単なソフトなどがあるのか? フォトショップとイラストレーター2つを買う必要があるのか? 高額商品のためすごく悩んでいます。 ちなみに写真編集にと コーレルのペイントショッププロを今は使っています。 当方専門用語にはあまり詳しくないので優しくアドバイスをもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PhotoshopやIllustrator以外でチラシ作成などをした事が無いので、参考になるソフト紹介ができないのですが、 簡単なチラシ作成なら、Illustratorだけでもいいと思います! Paint Shopもお持ちということですので。 Illustratorはたまに使う程度でしたら、 サブスクリプション版がおすすめですよ。(AdobeSotreなどに案内があります) 1ヶ月単位でライセンス料(5,6千円くらいだったかと。。。)を支払いながら使えるタイプです。 使わなくなったらサブスクリプション契約を切るだけなので、年に数回使う程度ならいいと思います!