憧れの相手との関係に悩む私…なぜ私だけ話せないの?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私が気になる人(S)との関係に悩んでいます。メールでは楽しく会話できるけど、学校では目が合うだけで話すことができません。友達と一緒に遊ぶときは話しかけてくれるけど、2人きりになると気まずくなってしまいます。Sとは仲良くなった友達(K)も話せているので、私だけが話せない理由がわかりません。
  • 私は高校2年生で、Sという人が気になっています。メールのやり取りでは楽しく話せるけど、学校では話すことができません。友達と一緒に遊ぶときは話しかけてくれるけど、2人きりになると静かになり、気まずい雰囲気になってしまいます。Sは他の友達とも仲良くなっていて、学校でも話しているのを見かけます。私だけが話せないのはなぜなのでしょうか?
  • 私は高校2年生で、Sという人が気になっています。メールでは楽しく会話ができるのに、学校では目が合うだけで話すことができません。友達と一緒に遊ぶときは話しかけてくれますが、2人きりになると気まずくなってしまいます。Sは他の友達とも仲良くなっていて、学校でも話している様子を見かけます。私だけが話せない理由がわかりません。なぜ私だけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて

私は高校2年生で、今好きな人(S)がいます。 メアドを知っていてよくメールをしています。 一度だけ電話もしました。 でも、学校で会ったりすると目が合うだけで全然話ができません。 最近私とSと友達(M)とその彼氏と遊びに行きました。 4人でいるときは話かけてくれたんですけど、2人きりになったら静かになって凄く気まずい感じになりました。 SはMには普通に話かけていました。 でも何故かご飯代を払ってくれました。 SとMがメールしてる時、Sが私を遊びに誘おうかなみたいな事を言っていたらしいです。 なんかよくわかりません。 Sと仲良くなった時私だけではなく友達(K)もSと仲良くなってました。 SはKともたまにメールしたりしてるらしいです。 そして、学校でもたまに話してるのを見かけます。 私は学校でSと話もできないのでMが凄く羨ましいです。 しかしメールだと凄く面白いです。 夜私がいつも寝る時間まで起きててくれる時もありました。 なのに学校じゃ話せないんです。 何故私だけ全然話せないんでしょうか? 遊んだ時話しかけてみたんですけど素っ気ない返事が返ってきました。

noname#149110
noname#149110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh_fff
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

凄くシャイな人じゃないの? 好きな人には面と向かって話せないかも^_^; 貴女が主導権取って見たら? じゃないと話やすい人に気が行くかも! 恥ずかしがり屋さんならはっきり告白したら進展早いかも!(^_-)-☆ じゃ がんばって!                       !(^^)!

noname#149110
質問者

お礼

シャイなんですかぁ・・・ 私から頑張って話しかけてみます! 告白も頑張ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 片想いと裏切り・・・。

    ただいま片想い中の高1女子です。 入学してすぐ、宿泊学習があって そのときにMくんに片想いをしたんです。 最初はずっと友だちにも隠してきたんですけど、 ちょっとしたきっかけでSちゃんに打ち明けたんです。 それ以来、Sちゃんががアドバイスをたくさんくれるようになり。。 私、あまり恋したことなくて彼氏ができたこともないので、 すごくアドバイスがうれしかったんです。 若干、「はやく告れ」ってしつこかったんですが・・・。 私はもっと仲良くなってから・・・ って思ってたんですね。 ステップを踏みたかったというか・・。 それからちょっとたって、 Sちゃんにも気になる人ができた! ってメール来たんです。 「同じクラスのOくんが好きやねん」って。 そっからはもう早くって、 メアド交換して4日でメールで告白して、 Oくんと付き合いだしたんです。 OくんはMくんと仲が良くて私が好きだということも知っていて、 いろいろ後押ししてくれました。 SちゃんもOくんも、「次はあんたの番やで」って 言ってくれて私もさぁこれからがんばろう って思ってた矢先に・・・。 Sちゃんから電話があったんです。 「あんなぁ、すごく悪い話やねんけど・・・。」 って切り出すから、何かと思ったら、 「あたしなぁ、Mくんと付き合うことなってん」って・・・。 もう頭ショートしちゃって、言葉の意味がよく飲み込めなかったんです。 それでもSちゃんの言葉は続いて、 「ホンマはな、Mくんのこと入学式のときから気になっててん。」て言うから、 「Oくんは??」って聞き返したら、 「それやねんけどな、あたし悪いけど見た目で選んじゃうタイプやねんな。 Oくんちょっとアツいっていうか・・・」って話をつづけて・・・。 ちなみにOくんと付き合いして3日目です。 SちゃんがMくんに家電して告白したそうです。 Sちゃんとの電話の最後のほうで、 「やっぱ・・あたしとおるの気まずいよな?ちょっと距離離したほうがいい?」て聞いてきたんで、 「うん。。」と返事して電話を切ったんです。 Sちゃんに裏切られたような気分で、すごく胸が苦しいです。 そのあと、Sちゃんからメールきて、 「Hちゃん(私)との仲がぶちれたらって思ったら泣けてきた」って言われたんですけど、 無愛想な返事しかできませんでした。 あまりにも突然すぎる話と Sちゃんに裏切られたような気持ちでいっぱいです。 これからSちゃんとどう接していいのかわからないです。 些細なことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 片思いしてます。

    高1女子です。 今、同じ高校の同級生に片思いしています。 最初は好きな人(Aくん)と知り合ったのは 友達の彼氏にそういえば彼氏作らないの? とメールでそういう話題になったときにうちのクラスのAはどうかって言われ、全く興味もなかったのですが その友達の彼氏に誘われ、一緒に何人かであそんで始めてAくんだと知り だんだん惹かれていきました。 そこからはAくんと同じぐらいの時間に駐輪場に行ったり Aくんと積極的に関わろうとしました。 ある日Aくんに俺の名前知ってる? うん!Aくんでしょ。てかうちの名前知ってる?と聞き返したら 知ってるよ。○○でしょ。 と名前を知っててくれたのは嬉しかったです!! 期末前は一緒に何人かで遊んだりして 何人かで勉強もしました。 勉強合宿に行った時、夕飯のバイキングで お皿が取れなくて困っていたら他にも取れない人がいたのにわざわざ私の分をとってくれた時は恥ずかしくて顔をあげられませんでした。 模試の時に食堂が空いてると思ってお弁当を持っていかなかったら閉まっていたときに たまたまAくんの隣の席のこが私の友達で その友達は小食なのでなにかご飯があるか聞きに行ったら隣のAくんが食べる?と言っておにぎりを差し出してくれたんさけど 恥ずかしくて恥ずかしくて気づいてないふりをしちゃいました。 話しても私が恥ずかしくてなかなか会話が続きません。 告白はおろかメアドも知りません Aくんとの接点は同じ高校、家が近い、mixiくらいです 私はいままで告白もしたことないし、男子にメアドを聞いたこともありません。 とりあえずメアドを聞きたいのですがどうしたらいいでしょう? 長文すみません。

  • 片想い失恋

    私は高校3年生です。 同い年の好きな人がいました。 去年の12月からずっと好きで今から1,2か月前までは メールのやりとりをよくしていました。 私の友達の誘いで私とその人と友達とその彼氏と ご飯を食べに言って奢ってもらったりしました。 バレンタインもあげました。 だけど、それからは何も連絡などをとらなくて、 メールしたくても勇気がなくて、 学校で会っても恥ずかしくなって逃げてしまいました。 そのせいでホワイトデーはもらいましたが メールをしても返事がそっけなくなって返って来なくなりました。 学校で会って恥ずかしくても目が合ったりしたのに それもなくなりました。 私がメールもアプローチする勇気もなかったから メールをしたってつまらないから、面白くないから こんなふうになってしまったんだって思うと 涙が止まりません。 こんな勇気がない自分が大嫌いです。 諦めようと思ってもまだ学校生活が1年あるので 会いたくなくても会ってしまいます。 でもまだ諦めないで頑張った方がいいでしょうか? でももう凄く辛くて悲しいんです。 長文すみません。 何かアドバイスをください。

  • 片思いの彼からメアドを聞かれました

    ずっと片思いの彼が居ます…高校1年女子です あまり男子とは話さない私ですが、彼とはたまに話すという感じの関係でした。 中学卒業後は高校が違うので何もなかったのですが 友達伝えにメアドを聞かれました… その一度だけメールをして、それから一度もしないまま3ヶ月たちました… せっかくのチャンスなのに、何もできません。 彼もどういうつもりでメアドを聞いてきたのか…… もっと仲良くなりたいです、どうしたらいいですか?? 時間が空いてしまって、今更何をメールしたらいいかわかりません……

  • 片想いしてます!

    高校2年です!僕は小学校と中学校が一緒だった女の子に片想いしてます!3週間くらい前にメアドを教えてもらい、その日からちょくちょくメールしてます。メールはちゃんとキャッチボールできています!僕はその子に「USJに行かない?」と誘ってみました。もちろん初めて遊びます。そしたら返事が「いいよー」ときました!僕はUSJで告白しようと思っています!これって脈ありますか?あと何か役立つアドバイスなどがありましたら教えていただきたいです!

  • 中学時代の同級生・・・・

    僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。