憧れの相手との関係に悩む私…なぜ私だけ話せないの?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私が気になる人(S)との関係に悩んでいます。メールでは楽しく会話できるけど、学校では目が合うだけで話すことができません。友達と一緒に遊ぶときは話しかけてくれるけど、2人きりになると気まずくなってしまいます。Sとは仲良くなった友達(K)も話せているので、私だけが話せない理由がわかりません。
  • 私は高校2年生で、Sという人が気になっています。メールのやり取りでは楽しく話せるけど、学校では話すことができません。友達と一緒に遊ぶときは話しかけてくれるけど、2人きりになると静かになり、気まずい雰囲気になってしまいます。Sは他の友達とも仲良くなっていて、学校でも話しているのを見かけます。私だけが話せないのはなぜなのでしょうか?
  • 私は高校2年生で、Sという人が気になっています。メールでは楽しく会話ができるのに、学校では目が合うだけで話すことができません。友達と一緒に遊ぶときは話しかけてくれますが、2人きりになると気まずくなってしまいます。Sは他の友達とも仲良くなっていて、学校でも話している様子を見かけます。私だけが話せない理由がわかりません。なぜ私だけなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いについて

私は高校2年生で、今好きな人(S)がいます。 メアドを知っていてよくメールをしています。 一度だけ電話もしました。 でも、学校で会ったりすると目が合うだけで全然話ができません。 最近私とSと友達(M)とその彼氏と遊びに行きました。 4人でいるときは話かけてくれたんですけど、2人きりになったら静かになって凄く気まずい感じになりました。 SはMには普通に話かけていました。 でも何故かご飯代を払ってくれました。 SとMがメールしてる時、Sが私を遊びに誘おうかなみたいな事を言っていたらしいです。 なんかよくわかりません。 Sと仲良くなった時私だけではなく友達(K)もSと仲良くなってました。 SはKともたまにメールしたりしてるらしいです。 そして、学校でもたまに話してるのを見かけます。 私は学校でSと話もできないのでMが凄く羨ましいです。 しかしメールだと凄く面白いです。 夜私がいつも寝る時間まで起きててくれる時もありました。 なのに学校じゃ話せないんです。 何故私だけ全然話せないんでしょうか? 遊んだ時話しかけてみたんですけど素っ気ない返事が返ってきました。

noname#149110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oh_fff
回答No.1

凄くシャイな人じゃないの? 好きな人には面と向かって話せないかも^_^; 貴女が主導権取って見たら? じゃないと話やすい人に気が行くかも! 恥ずかしがり屋さんならはっきり告白したら進展早いかも!(^_-)-☆ じゃ がんばって!                       !(^^)!

質問者

お礼

シャイなんですかぁ・・・ 私から頑張って話しかけてみます! 告白も頑張ってみます! ありがとうございました!