• ベストアンサー

中学時代の同級生・・・・

僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昔の友達と付き合うのは、充分あり得る事だと思いますよ。 メールを送ったという事ですが、どんな内容だったのでしょう? 重い内容(会いたいなど)なら、返事をためらっているという事も考えられます。 女性の立場から言わせてもらえば、とりあえず軽い内容のメールを 週1回くらい送れば気に止めてもらえると思います。 内容は、例えば、「今日こんなことがあった」とか、クラブの事とか、 天気の事とかでいいんです。 「なんでこの人はわざわざ私にメールしてくるんだろう?」と思わせる事が第一歩です。 気になりだしたら彼女から返事もちゃんと来ますよ。 とにかく、あせらないことですよ。がんばって!

その他の回答 (1)

• macchan2
回答No.1

メールの返事の書き方がわからない人もいます。 それで返事が返ってこないこともあるかも。 また、メールはまれに届かない、届くのに半月くらいかかる、ということもあります。 手紙や電話など、原始的な方法は利用できますか? 人を好きになる気持ちは大切なものです。しっかりね。