• ベストアンサー

中学時代の同級生・・・・

僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔の友達と付き合うのは、充分あり得る事だと思いますよ。 メールを送ったという事ですが、どんな内容だったのでしょう? 重い内容(会いたいなど)なら、返事をためらっているという事も考えられます。 女性の立場から言わせてもらえば、とりあえず軽い内容のメールを 週1回くらい送れば気に止めてもらえると思います。 内容は、例えば、「今日こんなことがあった」とか、クラブの事とか、 天気の事とかでいいんです。 「なんでこの人はわざわざ私にメールしてくるんだろう?」と思わせる事が第一歩です。 気になりだしたら彼女から返事もちゃんと来ますよ。 とにかく、あせらないことですよ。がんばって!

その他の回答 (1)

  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.1

メールの返事の書き方がわからない人もいます。 それで返事が返ってこないこともあるかも。 また、メールはまれに届かない、届くのに半月くらいかかる、ということもあります。 手紙や電話など、原始的な方法は利用できますか? 人を好きになる気持ちは大切なものです。しっかりね。

関連するQ&A

  • 中学時代の片思いの同級生のことですが・・・

    数ヵ月後、3年振りに中学の同窓会があるのですが、中学の時から僕の方が片思いしている女の子が一人います。 でも、中学卒業の時にその思いを直接伝えられず、僕もできるだけ在学中に何となくその思いが伝わるようにコミュニケーションをしていました。 でも、肝心のメルアド交換をしてもらってないので、現在、完全に音信不通状態です。 いきなり、今度の同窓会で「あなたの事、ずっと気になっていました!」と告白しても、気持ち悪く思われるかもしれないと思い、(もしかするとタダの変態扱いにされるかも・・・)せめてメルアド交換からしたいのですが、どう切り込んだら良いでしょうか? 恐らく、今回の同窓会を逃したら、次の時には多分、相手が誰かと結婚していて、もしかすると子持ちの母としての状態かもしれません・・・ なので、この機会をただただ流したくないと思っています。 高校が一緒じゃなかったので、多分、本人にもお気に入りの彼氏が既にいて、僕が言っても、振られるかもしれませんが、ダメ元の覚悟で当たってみたいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 電車で会う異性の中学時代の同級生

    高校から男子校に入った新高3生です。 中学の頃から恥ずかしくて女の子と話すことができなかったです(メールなら多い日は一日30通くらいできる子もいたんですけど…) でも男友達にいじられたりしていたので何人かの女の子には話しかけられたりあいさつされたりはしていました。でも苦手でどう対応してよいのかわからず、話かけたり目を合わせることはおろか、相手の名前を呼ぶことさえできませんでした。男子校に入った理由は女の子が苦手だったからです。でもいなくなるとさびしいです(わがままですね…) 最近は一度話が始まれば雑談程度なら大丈夫になりました。 自分の中学は電車通学が多いのでよく昔の同級生に会いますが、それが女の子だと話かけることができません。目があったりすると不自然に目をそらしたりしてしまいます。嫌いなわけじゃなく恥ずかしくて(胸がいっぱいになるというか緊張して耐えられないというか…) そんなことを何回もしていたら当然の結果ですが、昔は話しかけてくれていた子にも話かけられなくなりました。 前置きが長くなりましたが相談したいことは ・なんて声をかければよいのか ・いまさら話かけられるのは迷惑か ・久しぶりに話したとして今まで話しかけなかった理由を話すべきか です。できるだけ随時補足してくのでよろしくお願いします。

  • 中学時代の同級生が…

    こんにちは。 下らない話かもしれませんが、お読みいただけると幸いです。 私は中学時代に同学年の一部の男子女子達から煙たがられていました。 廊下などですれ違っても無視は当たり前で、聞こえる程度に「キモイ」とか言われるのもよくありましたし、部活でも孤立気味でした。 家庭はどちらかと言うと貧しく、顔も悪く、勉強も抜き出て良い訳でもなく、スポーツも得意でなかったからだと思っています。 そんな中で中3の時、成績が学年でもトップクラスの女子と同じクラスになりました。 明るく優しそうな子で、この子ならもしかしたら自分に対しても対等に接してくれると思っていました。 しかし現実は違いました。 すれ違う時に自分から挨拶をしても、返事をしてくれませんでした。 その時の彼女の冷めた目は今でも鮮明に覚えているんです。 それ以降は会っても目も合わせることもなくなり、そのまま卒業を迎えました。 私はその後地元の中堅高校に進みそれなりに高校生活を楽しみましたが、家の事情や経済的理由で進学を諦め、卒業後就職しました。 その彼女のほうは家が裕福で、地元でも有名な進学校に進みましたが、それ以降のことは知りませんでした。 しかし最近になり、彼女がある事件の被害者になったということを知りました。 有名大学に進み、就職も大手に決まっていたという話も小耳にはさみました。 友達も相当多かったらしく、片手で数える程しかいない私にはまるで違う世界の人のようでした。 私はそれらを知った時、かわいそうという気持ち以外の感情も湧き上がってました。 あの時の彼女の冷たい目を思い出すと、やっぱりかわいそうというのとは反対の思いを抱いてしまう自分… これは異常でしょうか。 私はもう中学の同窓会に行くことはないでしょうし、彼女も同窓会に来るかどうかは分かりません。 また彼女に会うことは今後もないと思います。 ただ、あの時挨拶を返してくれていたら、冷たい目をしないでくれていたら、私は彼女に対して今のような感情を持ったとは思えません。 彼女をかわいそうと思う反面、そうじゃない思いも存在している今の自分が、正直嫌で情けないです。 どうすれば自分のわだかまった感情をコントロールできるか、教えていただければ嬉しいです。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 中学の同級生が…

    下らない話かもしれませんが、お読みいただけると幸いです。 私は中学時代に同学年の一部の男子女子達から煙たがられていました。 廊下などですれ違っても無視は当たり前で、聞こえる程度に「キモイ」とか言われるのもよくありましたし、部活でも孤立気味でした。 家庭はどちらかと言うと貧しく、顔も悪く、勉強も抜き出て良い訳でもなく、スポーツも得意でなかったからだと思っています。 そんな中で中3の時、成績が学年でもトップクラスの女子と同じクラスになりました。 明るく優しそうな子で、この子ならもしかしたら自分に対しても対等に接してくれると思っていました。 しかし現実は違いました。 すれ違う時に自分から挨拶をしても、返事をしてくれませんでした。 その時の彼女の冷めた目は今でも鮮明に覚えているんです。 それ以降は会っても目も合わせることもなくなり、そのまま卒業を迎えました。 私はその後地元の中堅高校に進みそれなりに高校生活を楽しみましたが、家の事情や経済的理由で進学を諦め、卒業後就職しました。 その彼女のほうは家が裕福で、地元でも有名な進学校に進みましたが、それ以降のことは知りませんでした。 しかし最近になり、彼女がある事件の被害者になったということを知りました。 有名大学に進み、就職も大手に決まっていたという話も小耳にはさみました。 友達も相当多かったらしく、片手で数える程しかいない私にはまるで違う世界の人のようでした。 私はそれらを知った時、かわいそうという気持ち以外の感情も湧き上がってました。 あの時の彼女の冷たい目を思い出すと、やっぱりかわいそうというのとは反対の思いを抱いてしまう自分… これは異常でしょうか。 私はもう中学の同窓会に行くことはないでしょうし、彼女も同窓会に来るかどうかは分かりません。 また彼女に会うことは今後もないと思います。 ただ、あの時挨拶を返してくれていたら、冷たい目をしないでくれていたら、私は彼女に対して今のような感情を持ったとは思えません。 彼女をかわいそうと思う反面、そうじゃない思いも存在している今の自分が、正直嫌で情けないです。 どうすれば自分のわだかまった感情をコントロールできるか、教えていただければ嬉しいです。

  • 中学の同級生

    33歳の2児の母で兼業主婦です。 1年位前に地元スーパーで中学の女の同級生Aに会い話しの流れでメアドと住所を教えました。 その同級生とは一年の頃は多少仲良くしていた時もあったけど、二年の中頃にリーダー格の女の子が私をシカトするようになりそれと同時にその子とも口を利かなくなり卒業までずっとそんな状態で特に楽しい思い出もなく私としてはどうでもいい存在でもあります。 そのAとメアドを交換してから毎月必ず自分の子供の近況報告と写メが貼付され送られて来ます。 私自身は凄く仲の良い友達でもたまにしかメールもしないし、朝は5時前に起きるので夜は9時頃には寝たいのでとにかく時間に追われている感じです。 Aは現在は仕事をしておらず時間の余裕があるのかもしれないけど、正直毎月1回のメールがうざく感じシカトした時期もありましたが地元なので何処かしらで会う可能性もあるので正直に疎ましく思っている事を言おうか迷っています。 私としては今後彼女との付き合いがなくても平気なので、メールをシカトしたりするよりは人によっては毎月自分の子供の報告をされても迷惑に感じる人も居ると言ってやりたい気持ちもあります。 自分の報告さえすれば、私が返信をしたとしてもまた返事がある事は一度も有りませんでした。 職場の人に相談したら私ならシカトするとの事だったので、他の方の意見が聞きたいと思いました。 こうしたらいいんじゃないかなどアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 中学2年(♂)で、メアドを聞きたいです。

    中学2年(♂)で、メアドを聞きたいです。 僕は中学2年の男子です。 出席番号的に隣になる女子がいるのですが、その子からメアドを聞きたいです。 その子に恋愛感情とかはあまりないのですが、毎日喋ります。冗談も通じます。 でも、いきなり 「メアド教えて」 とは言えないので・・・ Q1、自然的にメアドを聞ける方法はないですか?? Q2、あなたは仲の良い女子から、どーやって聞きますか? ご回答、お待ちしています。

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 中学時代から好きだった人

    今年18歳になる、元高校生です。 一年間だけ高校で過ごしましたが、事情で今は就職しています。 僕には中学の時から好きだった人がいます。 僕が中3の頃、僕のクラスは2年生のあるクラスと合同で体育の授業をする事になりました。 当時、男子バレーボール部に所属していたので、選択でも同じくバレーボールを選んだのですが、その時に同じチームになった人で後輩になります。 それまで僕は恋愛等に興味がなくて、ただ勉強と部活だけの生活をしていました。でもその子と一緒に行動するようになってから他の人には抱かなかった感情を持ち始め、好きになっていきました。 授業ではそれなりに話したと思うし、練習も良くしたし、失敗した時にはお互い良く笑ったりしてました。なので相手も知り合い以上の気持ちは持っていたのだと思います。 でも情けない事に、その子に自分の想いを伝える事も出来ないまま卒業してしまい、今に至ります。 最近では正式に社員になり、残業が多くなってきたので、帰りに家の近くのコンビニで買い物をするようになったのですが(勿論私服です。)、そのコンビニでその子がバイトをしていたのです。 久し振りの再会で嬉しく、「中学で一緒だった人ですよね!?」と確認したところ、覚えてくれていたみたいです。 声も笑顔も以前のまま・・・のはずなのですが、どういう訳かなんだか気まずい感じがしました。 僕が「久し振り」とか「おつかれ」とか「ありがとう」と声をかければ「はいっ!!」と笑顔で応えてくれるのですが、バイト中で長話も出来ないので、レジ打ちの時に1つか2つ簡単に話をしても、そっけない気がしました。 いくら中学で良く話した仲とはいえ、告白もしてくれなかった上に3年振りの再会で、買い物に来るたびに話しかけたり、月~土毎日買い物に行ったりするのは良くないのでしょうか? コンビニでしか会えない状況で次へ次へと繋いでいくにはどうすれば良いでしょうか? 買い物に行く日を減らして、行った時も必要以上に話さないようにしようか。でも本当にそれで良いのだろうか・・・ 僕もせっかく再開できたのだし、誕生日の冬には自動車免許を取るので、その時は「一緒にどこか遊びに行きませんか?」と誘うつもりです。 でもそれまでまだ半年以上もあるし、それまでもつのだろうか。 相手の気持ちが冷めた状態でデートに誘っても断られるのは目に見えています・・・。 どうかご教授の方宜しくお願いします。

  • 中学時代の同級生に恋してます

    はじめまして、ガスパールとリサと申します。 私は大学1年生で一浪をして希望大学に入学しました。 先日メールで来年成人式を迎えるにあたり、当時の生徒会メンバーが同窓会を企画しているから参加の意思があるか?というチェンメが回ってきました。 もちろん参加します!と返信を打ち、同窓会のミクシーのコミュニティーも参加しました。そこで気になるのが当時憧れていた生徒会のメンバーのM君の存在です。 当時から頑張り屋で真面目で優しくてカッコいい彼に淡い恋心を抱いていました。…があまり接点もなく発展しないままでした。 その彼をmixiで見つけ、私は奥手なので迷いましたが…同じ中学のリサとガスパールです。覚えていますか?○○中のマイミクを増やしたいので良かったらマイミクして下さい。と思い切ってマイミク申請をしてみました。 すると…マイミクになってくれて、近いうちに遊びたいって言う話があるんだけどどう?(嘘も方便!)って誘ってみたら、久しぶりだしみんなに会いたいと言ってくれて!本来の同窓会までは来年の1月の成人式後に行うので…夏ごろに集まりたいね。という話で私が幹事、彼が副幹事になってもらいました。 メルアドと携帯番号も交換し…ちょくちょくメールを送っています。 ちなみに私は女子高→浪人と進んだので今まで彼氏居たことはありません。恋愛暦ありません。 彼も男子校→大学と進み、三ヶ月間だけ彼女が出来たそうですが今は居ないとのこと。 中学時代の淡い恋心が今よみがえりつつあります。 ちなみに彼は東京大学で私は慶応大学です。 メジャーな大学なので観光に行きたい!とか軽く誘ってみたら、案内してあげるよ~と言われました。 実は友達(男1女2)でドライブに行く約束をしていたので誘ってみたのですが、部活の大会が忙しいから出れない誘ってくれてありがとう、という返事でした;;; 私誘いすぎですよね><: どんどん彼のことが好きになっています。 上手く行くためにはどうしたら良いのでしょうか? 恋愛初心者なもので暴走しがちなのでアドバイスを頂きたいです。 彼はスポーツ系の部活とバイトを二つ掛け持ちしていて忙しそうです。 また恋多き男だがすぐ醒める。 (好きであっても)自分からは行動せずに何もなく終わる。 彼のミクシィの恋愛バトンより 支離滅裂な文章なのですがアドバイス下さい。 今まで勉強は頑張ってきたのですが、恋愛面は疎くて…><