エーサーのパソコン延長保証は購入するべき?

このQ&Aのポイント
  • Acerのノートパソコンの安いのを買います。(25000円ほど)
  • 外出用(旅行用)として使います。車移動で月3-4日使用。周辺検索、メール、ニュース閲覧など(他は時々自宅でのリビングで使う程度。普段は使わず。基本はパソコン部屋のデスクトップです)
  • 1年のメーカー保証の追加で+2年(7千円)と+4年(1万円)があります。メーカーがAcer(台湾?)なので、チョット品質で考えています。ただ、この値段(本体)なので、、、、どうしたものかな???
回答を見る
  • ベストアンサー

エーサーのパソコン延長保証購入しますか?

Acerのノートパソコンの安いのを買います。(25000円ほど) あくまで外出用(旅行用)として使います。 車移動で月3-4日使用。周辺検索、メール、ニュース閲覧など (他は時々自宅でのリビングで使う程度。普段は使わず。基本はパソコン部屋のデスクトップです) 1年のメーカー保証の 追加で+2年(7千円)と+4年(1万円)があります。 メーカーがAcer(台湾?)なので、チョット品質で考えています。 ただ、この値段(本体)なので、、、、どうしたものかな??? 皆さんの場合ならどうしますか? どのように考えるか、などアドバイスも含めてお願いします。 なお、ノートPCは始めての使用です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

>メーカーがAcer(台湾?)なので、チョット品質で考えています。   エイサーはHPに続く世界二位のパソコンメーカーで品質上は問題ない。 しかし、モノには相場というものがあり、CPUがAtomは非力、解像度WSVGA (1024x600)の10.1インチ液晶は文字が小さく、スクロール頻発で使いづらい。 メール専用機なら良いが、CPUは最低でもCeleron、解像度XGA (1024x768)以上を選択することをお勧め。 例えば、コレ → http://kakaku.com/item/K0000332986/   携帯性重視なら9万円と高価になるが、パナソニック Let's note T9 CF-T9JWFCDSで決まり。 http://kakaku.com/item/K0000226203/

hba1c63
質問者

お礼

実績のある大手だったのですね! やはり、非力でしょうか?! 基本使わないので、ある程度割り切っていたのですが、、少し他も見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• O-Gon
回答No.4

「そんな保証付けてどーするの?」ってのが正直な感想ですねー。 ぼくはノートパソコンなら、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド (自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証) http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh をつけて購入しますよ。 http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/index.html http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0 ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

hba1c63
質問者

お礼

基本 しまっておくPCで、旅行中も夜だけなので、使用上(持ち回り含め)の破損は視野に入れていません、ありがとうございました。 →~しながら、で破損しそうなのは、今使っているデスクトップです。 (何度も溢して、キーボード3つ目です 笑)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

保証はそれぞれ使う人で違うのでは? 自分がどの程度まで使うつもりなのかでしょうね まあノートなんでもって数年でしょうけど メーカー自体はさほど悪い評判は聞かないですね スペック、金額、メーカーなど全体を見て自分で納得できるならいいんでは?

hba1c63
質問者

お礼

4-5年程度と考えています、ありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

この値段なら使い捨てです、壊れたらまた買いまします。

hba1c63
質問者

お礼

やはり、使い捨てですか! ありがとうございます。