• ベストアンサー

「アイドルファンド」って、どうですか?

ジェット証券が発売している、1口5万円のアイドルファンドって、どうですか? 買った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Magician
回答No.4

単純に経済的利益を追求するなら、危険すぎると思います。  むしろ、このアイドルファンドを買う事によって、握手会などのイベントに優先的に招待される、コンサート(?)も優先的に招待(優待)される、という特典がつくらしいので、そちら目当てで買う人のほうが多いのでは?  ちょっと高めのファンクラブ会費で、もしかしたら儲かるかも、という程度のものだと思います。  話題性は多少あるようですが、1ヵ月後にはみんな忘れているでしょう。  すぐに下火になると思われます。

その他の回答 (3)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

ハイリスク-ローリターンでは、 ブレイクできる可能性低いし、 飲酒とか喫煙現場の写真が投稿されちゃうとか、 できちゃった婚や失踪とかの不祥事で暴落するかも(少し売れ出すとゴシップを売り込むのがいるから)。

• a_bo_on
回答No.2

あるいは一口馬主。 投資としては間尺に合わないけど、 アイドル好きにはいいかもね。 あくまでも投資を考えるなら、 ホリプロの株を買うほうが正解。 5万円分を「楽しむ」ファンドと、 割り切れる人向けですね。

• densha
回答No.1

少額で楽しめるという点では、面白いと思います。 馬券に似た感じでもありますが、 読みはそれ以上に困難かも・・・