• ベストアンサー

倒産した保険会社について

以前千代田生命の年金保険に父が加入していたらしいのですが千代田生命が倒産して保険金は支払いできませんと言われたらしいのですが千代田生命に加入していた方は皆そうなのですか? それとも何も知らない父が騙されたのでしょうか? ウィキぺディアを見ても全く分かりません。 分かる方回答下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.4

千代田生命の保険は、破綻後、AIGスター生命となり、 現在は、ジブラルタ生命が引き継いでいます。 どのような年金保険なのかわかりません。 また、破綻後もちゃんと保険料を払い続けていたのかどうかも わかりません。 などなど、わからないことばかりですが、 ジブラルタ生命に問い合わせてはいかがですか? http://www.gib-life.co.jp/st/inquiry/index.html ついでに、破綻後も保険料を払うなど、ちゃんとしていれば、 紙切れになる事はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ごめんなさい 変換ミスがありました 正確にはジブラルタ生命保険です

回答No.2

自ぶらる他生命保険に引き継がれているようです 詳しくは千代田生命で検索すると出てきます

質問者

お礼

すいませんがいまいち分かりません。 率直にこれは知らない事をいい事に丸めこまれたのでしょうか?

• 3711710
回答No.1
質問者

お礼

すいませんがいまいち分かりません。 率直にこれは知らない事をいい事に丸めこまれたのでしょうか?