• ベストアンサー

ファイナルファンタジーの曲で・・・

FFで検索して音楽関連の質問ほぼチェックしたのですがイマイチわからなかったので該当するものが過去にあるのかもしれませんが質問させていただきます。 ずっと昔にきいたFFのCDなのでFF(5)とかくらいだと思います。実際のゲームの中では(たぶん)使われていなかったと思うのですが、きれいな曲だったので曲名を知りたいです。その時はFF独自の曲だと思っていたのですが実は有名なクラシックのようでした。(クラシック検索はしましたがヒットしませんでした) (1)女性が歌っていて (2)宗教曲っぽい (3)歌詞の始まり「Romaing sheep in search of the place you never seen…」以下全部英語 (4)単純に音符にすると「ラーシドーシラーミ(↓)シ(↑)ドーミソーファミー」というメロディ このくらいの情報でお分かりになる方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reina1129
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

すいません、つづりが違いました。 「Roaming Sheep」 です。 こちらの2曲目で視聴できます。 今なら「悠久の~」よりこちらのほうが入手しやすいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000557
ruri77
質問者

お礼

CDを聴いてみます!先にご回答くださった方からポイントを差し上げたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#11638
noname#11638
回答No.3

Roaming Sheep ですね。 私もこの曲が大好きです。 「FINAL FANTASY 1987-1994」に入っています。 手元にないのではっきりとは解りませんが、初回版が紙ボックス入りで、植松氏著の冊子がついていたように記憶しています。

ruri77
質問者

お礼

CDを聴いてみます!先にご回答くださった方からポイントを差し上げたいと思います。ありがとうございました!

  • reina1129
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

そのまんま「Romaing sheep」でよさそうです。 私もこの曲が大好きで自分でも歌ってみたかったのですが、ヒアリングできませんでした(泣)。 いろいろ探してみたところ以下のURLを見つけましたので、参考にしてみてください。 FF3のアレンジバージョン「悠久の風伝説」に収録されています。

参考URL:
http://www.cyberark.co.jp/sizzle/shi-57-text.html

関連するQ&A

  • ベートーベンか何かの曲でしょうか

    次の音階のメロディがあるクラシック(多分交響曲だと思いますが)の曲名分かりましたら教えてください(ミーなどは四分音符でーが付いてないものは八分音符分の長さで( )内は16分音符分の長さです): ミーファミミーラーミードーレーミードシラーラーシー(ラシ)ドーー

  • クラシックの曲のタイトル(たぶんCMで聞いた)

    極一部のメロディーしか分からないんですが、 タイトルが知りたいです。たぶんクラシックだと思います。 CMで使われていた曲で、頭に残っているんだろうと思います。 メロディーは大体↓の感じです。 (ドーーシーーラーーソラドーソーソーファーファーミーー) 長さはドーーが2分音符で、ドーが4分音符で、ドが8分音符のつもりです。 気になって、CMで使われた曲をサイトで検索して聞いてみましたが、見つけられなかったので、情報が少なすぎて恐縮ですが分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • クラシック音楽の検索

    クラシック音楽の検索 メロディーはわかっていて、曲名のわからない曲(クラシック)があるのですが、なんとか検索する方法はありませんでしょうか。以前、midomiで試したのですが、ヒットしませんでした。まわりにクラシックに詳しい人もおらず、直接聴くのも難しいです。他になにか方法があれば教えて下さい。

  • Liliumという曲

    先日Liliumという曲をユーチューブで偶然知りました。 メロディーが素晴しくて思わず聞惚れてしまったのですが、この曲の詳細について教えていただけませんか? ネットで検索すると何故かアニメ?がヒットするのですが・・・。曲の雰囲気はクラシックのような感じがしましたので、違うかもしれませんがクラシックカテで質問しました。 あとこの曲の入ったCDは市販されていないでしょうか。楽器で演奏したもの(例えばバイオリンとかオーケストラ等、それら以外でも可)があれば嬉しいのですが・・。

  • この曲の名前を教えてください!

    ♪ソーーミドラードミソーミドラードミドーーラドーシラソーー というメロディなのですが、この曲の名前が分かる方いらっしゃいますか? クラシック音楽のとても有名な曲だと思うのですが、曲名が分からず・・; よろしくおねがいします!

  • 結婚式の定番曲

    どうしても曲名が思い出せないので協力お願いします。 結婚式の定番の曲なんですけど、始まりが確か ドドドドーードドドドーードドドミーミミミミーミミミソーソソソソーソソソ    1234  1234  1 2  3 4  1 2  3 4 という4拍子の有名なクラシックの曲です。 雑な質問で申し訳ありません; 回答お待ちしております。

  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

  • クラシックの曲で

    よくクラシックの曲で耳にする たらたらたらたらたらたらららら  のようなメロディの曲の名前を誰かご存知のかたは見えませんか!? 音は耳で聞いたままなのであっているかどうかわかりませんが・・・。 ラドシラソラシラソラシラソファ(♯)ミ だと思います。 音はすべて♪=240での十六分音符の連鎖だと思います。 まだクラシック聞き始めたばかりで、理論にも詳しくないので、こんな曖昧な情報しかできませんが だれもが一度は聞いたことがある曲であることは確かです。 あと、これをだれか由紀さおりさんと誰かが トゥルルル~♪と歌っていたような気がします。 宜しくお願いします。

  • この曲どなたかわかる人いますか?

    この間、チェロでアンサンブルしているときにやった曲なんですが、曲名我まったくわかりません。 どなたか、お分かりになられている方はご一報お願いします。 脇にいる友達は、聴いたことはあるっていうんですが・・・ 情報 作曲者は、Mozart(モーツワルト)です メロディーは、文章で・・・(すいません) ドーーミーーソーーーファ♯ソラソファソ・・・・ ここまでしか覚えていません・・・ 1つの音階を8分音符としてみて、 ドー=4分音符ド ソーーー=付点4分音符と考えてください 非常にあいまいな質問で申し訳ございません お願いします。

  • クラシックギターで有名な曲を教えてください

    弾き語りやソロギター(鉄弦)を2年程度やってます。 最近、クラシックギターに興味を持ち始めました。 クラシック曲を真面目に弾いてみたいと思うのですが、 クラシックの曲は聞いたりするけれども詳しくないので(メロディは知ってても曲名が全く分からない) 誰でも一度は耳にしたことがあるようなクラシック曲を教えてほしいです。 また、クラシックギターの代表曲なども教えてほしいです。よろしくおねがいします。