• ベストアンサー

ファイナルファンタジーの曲で・・・

FFで検索して音楽関連の質問ほぼチェックしたのですがイマイチわからなかったので該当するものが過去にあるのかもしれませんが質問させていただきます。 ずっと昔にきいたFFのCDなのでFF(5)とかくらいだと思います。実際のゲームの中では(たぶん)使われていなかったと思うのですが、きれいな曲だったので曲名を知りたいです。その時はFF独自の曲だと思っていたのですが実は有名なクラシックのようでした。(クラシック検索はしましたがヒットしませんでした) (1)女性が歌っていて (2)宗教曲っぽい (3)歌詞の始まり「Romaing sheep in search of the place you never seen…」以下全部英語 (4)単純に音符にすると「ラーシドーシラーミ(↓)シ(↑)ドーミソーファミー」というメロディ このくらいの情報でお分かりになる方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reina1129
回答No.2

すいません、つづりが違いました。 「Roaming Sheep」 です。 こちらの2曲目で視聴できます。 今なら「悠久の~」よりこちらのほうが入手しやすいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20000557
ruri77
質問者

お礼

CDを聴いてみます!先にご回答くださった方からポイントを差し上げたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#11638
noname#11638
回答No.3

Roaming Sheep ですね。 私もこの曲が大好きです。 「FINAL FANTASY 1987-1994」に入っています。 手元にないのではっきりとは解りませんが、初回版が紙ボックス入りで、植松氏著の冊子がついていたように記憶しています。

ruri77
質問者

お礼

CDを聴いてみます!先にご回答くださった方からポイントを差し上げたいと思います。ありがとうございました!

• reina1129
回答No.1

そのまんま「Romaing sheep」でよさそうです。 私もこの曲が大好きで自分でも歌ってみたかったのですが、ヒアリングできませんでした(泣)。 いろいろ探してみたところ以下のURLを見つけましたので、参考にしてみてください。 FF3のアレンジバージョン「悠久の風伝説」に収録されています。

参考URL:
http://www.cyberark.co.jp/sizzle/shi-57-text.html