• ベストアンサー

Liliumという曲

先日Liliumという曲をユーチューブで偶然知りました。 メロディーが素晴しくて思わず聞惚れてしまったのですが、この曲の詳細について教えていただけませんか? ネットで検索すると何故かアニメ?がヒットするのですが・・・。曲の雰囲気はクラシックのような感じがしましたので、違うかもしれませんがクラシックカテで質問しました。 あとこの曲の入ったCDは市販されていないでしょうか。楽器で演奏したもの(例えばバイオリンとかオーケストラ等、それら以外でも可)があれば嬉しいのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

曲の歌詞が、ラテン語であれば・・・ >ネットで検索すると何故かアニメ?がヒット http://funktor.org/docs/subculture/animation/elfen-liedの 項目:サウンドトラック に記載されている LILIUM ~opening version~ の曲 であるなら、アニメがヒットするでしょう。 そのアニメ  エルフェンリート(Elfen Lied) で検索して、CD、DVD を調べると エルフェンリート 1st Note(CD付き初回限定版) のCDに その曲が収録されているようですが 何ぶん、初回限定。新品入手は「難」でしょう。どうしても入手したいのであれば、 ユーズド商品で出品しているのを購入するか、ネットオークション になるかと。

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうこれです!ユーチューブでもこのアニメが多くヒットしました。 アニメですと仰るように女性ボーカルの曲でした。 私が初めて耳にした時はユーチューブで素人の人がギターでこの曲を弾いていました。クラシックっぽいので昔からある曲なのかな・・と思ったのですが・・。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

#1の返答で確認。 続きで エルフェンリート 楽譜 で検索すると・・・・ MIDI(ピアノ) や スコア(PDF形式) のことが・・・ **tp://ichigos.com/sheets/e

HPLC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 あれから色々調べたのですが、どうやらエルフェンリートというアニメのオリジナル曲?のような感じなんですね! クラシックかと思っていました。 世の中にこんなに良い曲があるなんて・・・しかもアニメから生まれたとはちょっと驚きでした。