• 締切済み

フリーの家計簿ソフト「福助」の印刷機能について

どなたかフリーの家計簿ソフト「福助」を利用していらっしゃる方はいないでしょうか?このソフトはとても使いやすくて気に入っているのですが、どうも印刷ができないようなのです。今どきのアプリケーションで印刷ができないわけはないと思うのですが、どなたか印刷方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • Nerimaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も使っています、使いやすくていいのですが印刷ができないのが難点でした。 当初は表示した「月別収支」等を画像として取り込み印刷していました、しかし物は試しとやってみたところ数値をコピーしてExcel等にペーストできることが判明、多少の手間は掛かりますがExcel上に移して罫線等を足して印刷する方法が有ります。 手間で無ければ試してみては?コレだとExcelデータとして保存しておくことも可能になりますし。

whale_tail
質問者

お礼

Nerimaruさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、今のところExcelにコピペして編集するしかなさそうですね。 ところで、新たな問題に気づいてしまいました。 銀行口座からお金をおろした時に、費目を「預金引出」にして入力するのですが、 これが現金の費目に反映されない、現金が増えない、というものです。 「振替出金」は内容欄で振替先口座が指定できるので、 振替先に「振替入金」として反映されるのですが、 「預金引出」では内容欄に選択肢が現れず、そこで手入力で“現金”と入力しても 現金に反映されないのです。 仕方なく、収入費目に「預金引出」を追加して、手入力で現金に落とし込んでいるのですが、 これってちょっと変じゃないですか? 私の使い方が間違っているのか、どなたかお分かりになれば教えてください。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

2009年頃でしょうか、 その時は、作者の壺氏として印刷機能を追加する 予定だったようです。 私も印刷機能が追加されたら使ってみよう・・・ と思っていたのですが。 で、最近作者のページもつながらないですし、 印刷機能の追加された「福助」も見当たりません。 残念ですが、私の能力では印刷できない、としか 言えません。 しかし、今後の回答(情報)に期待ですね。

whale_tail
質問者

お礼

そうなんです。 作者のページにつながらないのでどうしようもなくて… やはり印刷は無理そうですね、残念です。 実は「うきうき家計簿フリー版」も使ってみたのですが、 クレジットカードの引き落としに項目が入力できなくて、 そこがネックになっていたので「福助」を、と思ったのですが… 何はともあれ、早々のご回答、ありがとうございました。 何か良いフリーの家計簿ソフトをご存知でしたら教えてください。 私は、「がまぐち君v3 Mini」を試してみようと思っています。

関連するQ&A

  • 家計簿ソフト「福助」

    マックの家計簿フリーソフト「福助」について質問です。毎月の締め日を24日に変更したいのですが、方法がわかりません。教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • 家計簿フリーソフト

    家計簿フリーソフトで使いやすいソフトがあれば教えて下さい。みんなの家計簿以外でお願いします。

  • 家計簿のフリーソフトを使ってみたいと思います。

    家計簿のフリーソフトを使ってみたいと思います。 フリーソフトだからといって、セキュリティに問題があるということはないのでしょうか。 また、お使いの方は、おすすめのものがありましたが、教えて下さい。 PCのことは詳しくないので、平易な言葉で教えて戴けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • フリーソフト家計簿について

    主婦の方に質問です。 無料 フリーソフトの家計簿で使いやすいソフトを教えてください。 検索しましたが実際どのソフトが良いか分からない為お願いします。

  • 家計簿のフリーソフト

    よろしくお願いします いまフリーソフトで家計簿をつけれるものを探しています 毎月の支払と先月分の繰越支払 口座が登録でき、支払毎の口座指定ができて 口座別の合計がでればいいのですが そういうソフトはありませんか? うきうき家計簿を使っていたのですが 未払いの処理ができないような気がして・・・ 以上よろしくお願いします。

  • フリーの家計簿ソフトについて

    以前フリーの家計簿ソフト「がまぐち君」というのを使ってましたがその後パソコンが故障。 あらかじめ家計簿のデータをUSBメモリに保存していたのですがそれを新しいPCで開こうとしても表示されませんでした。 もちろん同じOSなのですが・・・。 せっかく蓄積したデータが水の泡になってしまいました。 コピーしたデータを他のパソコンでも表示ができるフリーの家計簿ソフトを教えてください。

  • 使いやすい家計簿フリーソフト

    家計簿フリーソフトでお奨めなものを教えてください。あまり複雑ではなく、見やすいのがいいのですが、今使っているのが少し見ずらいのでいいのがあれば、教えてください。

  • 家計簿フリーソフト

     現在、A5403CAを使用しています。当機種にて使える家計簿フリーソフトを探していますが、見つかりません。。。  どなたかいいソフト知りませんか?

  • 家計簿のフリーソフトを探しています

    以下の条件を持つ家計簿のフリーソフトをご存知でしたら教えて下さい。 (1)クレジットカードと通帳も管理できる (2)項目(食費・光熱水費…等)ごとに予算設定ができる(月ごとにできて、実績もわかればなお良い) (3)後から追加・修正ができる

  • フリーソフトの家計簿について

    以前使っていたフリーソフトの家計簿ソフトがあったのですが、PCのリカバリーを行ったときにソフト本体を消してしまいました。そしてそのソフトの名前を忘れてしまって困っています。 手がかりはその家計簿ソフトで出力したバックアップファイルと家のようなアイコンだったということを覚えているだけです。 誰かわかる方いらっしゃいましたらソフトの情報を教えていただけないでしょうか? 以下がバックアップで出力されているファイルです。 ・CR00.dat ・FF00.dat ・KKIB0.dat ・KKIB1.dat ・KZKI0.dat ・schedule.dat ・YS00.dat ・お小遣帳.dat ・家計簿.dat 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう