• 締切済み

スズキのアルト

親戚のおばさんの現役バリバリのスズキのアルトです。 これって珍しいんでしょうか??古いなぁとは思うのですが、あまり車に詳しくないので・・・^^;

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。画像のお車の兄弟車、昭和63年式の初代アルトワークスを維持している者です。 No.1さんの回答どおり、CA71V式のアルトだと思われます。 >これって珍しいんでしょうか?? みなさん回答されているとおり、当時は販売台数が多かったので、かなり走っていたようです。 が、最近はすっかり見なくなりましたね。 少なくても、私はここ4年間で2回くらいしか見ていません。 今の軽自動車と違い、車体が非常に軽くて構造が単純なぶん面白い車、だったようです。 私はドライブした経験がないので分かりません(苦笑 今でも相当数の補修部品はディーラーで買えたりします。 ただ致命的な部分(ミッションや4WDのリアデフ内部のギアなど)が廃盤なので、修理を諦めたオーナーも多いと思います。 親戚の方には、ぜひ大切に乗ってあげて下さいとお伝えください。 質問者さんも、良いカーライフを。

noname#149057
noname#149057
回答No.2

古し車でが、沢山売れた車のなので珍しい車ではありませんよ。

• kaitaiya
回答No.1

昭和60年ごろのCA71Vとかかな? このころはブームでたくさん走っていましたね(笑) エンジンは3気筒4ストロークのF5A型、これの前は2ストエンジンだったのでずいぶん静かになったんです。 多分ボンネットのロックはエンブレムを押すんじゃ? この型にツインカムターボを積んだのが初代アルト・ワークスです。