• ベストアンサー

シャーペンについて

あなたの使いやすいシャーペンはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ミツビシ製の「クルトガ」です♪ 長い時間書いていても、芯がとがり続けるので 文字が太らないのでお気に入りです^^ 少々お値段張りますが。。。。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

happy1234567
質問者

お礼

ありがとうございます 自分もクルトガ使ってます

その他の回答 (4)

回答No.4

いつも使っている「三菱のシャーペン」です。  もう何年も愛用しています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 金に余裕があれば買ってみようと思います

• Kon1701
回答No.3

ファーバーカステル TK Fine VARIO L です。 元々製図用で、バランスもよく、書きやすいです。筆圧調整機能もあるのですが、普通は働かないですね。そして、信頼性も高いです。一般筆記用にも使いやすいです。 なお、私は芯は1.0mmを使っています。芯は折れないし真の減りも非常に少ないので会議などの記録には最適ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• RTO
回答No.2

製図用 0.7mm ステッドラー925 35-07N 以前からステッドラー社製品を愛用していましたが このご時世、手書きの図面も書類もみなパソコンですからねぇ。

質問者

お礼

そうですよねいまどき手書きは余りありませんよね 製図用のシャーペンを買ってみようと思います

回答No.1

クルトガが使いやすいです! 字も太くならないし、私が持っているタイプのクルトガは持ちやすいので…

質問者

お礼

わたしもくるとがをつかっています 回答ありがとうございました