• ベストアンサー

シャーペンについて

あなたの使いやすいシャーペンはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ミツビシ製の「クルトガ」です♪ 長い時間書いていても、芯がとがり続けるので 文字が太らないのでお気に入りです^^ 少々お値段張りますが。。。。 http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pen/kurutoga/

happy1234567
質問者

お礼

ありがとうございます 自分もクルトガ使ってます

その他の回答 (4)

回答No.4

 いつも使っている「三菱のシャーペン」です。  もう何年も愛用しています。

happy1234567
質問者

お礼

回答ありがとうございます 金に余裕があれば買ってみようと思います

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

ファーバーカステル TK Fine VARIO L です。 元々製図用で、バランスもよく、書きやすいです。筆圧調整機能もあるのですが、普通は働かないですね。そして、信頼性も高いです。一般筆記用にも使いやすいです。 なお、私は芯は1.0mmを使っています。芯は折れないし真の減りも非常に少ないので会議などの記録には最適ですね。

happy1234567
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

製図用 0.7mm ステッドラー925 35-07N 以前からステッドラー社製品を愛用していましたが このご時世、手書きの図面も書類もみなパソコンですからねぇ。

happy1234567
質問者

お礼

そうですよねいまどき手書きは余りありませんよね 製図用のシャーペンを買ってみようと思います

回答No.1

クルトガが使いやすいです! 字も太くならないし、私が持っているタイプのクルトガは持ちやすいので…

happy1234567
質問者

お礼

わたしもくるとがをつかっています 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • シャーペンを売ってるところ

    僕はシャーペンが好きです。いろんなシャーペンを集めたいと思うのですが・・・普通の文具店に売ってるシャーペンではなく、ちょっと珍しかったり変わったシャーペンがほしいんです! シャーペン専門店みたいなシャーペンの種類が豊富なお店はないでしょうか?? 川崎、横浜周辺であるといいんですが・・・なければ東京でもいいんで! お願いします!!

  • 使いやすいシャーペンを教えてください!!

    使いやすいシャーペンを教えてください!! 新しいシャーペン購入を考えてます。(もう一本必要なので。) 今使ってるシャーペンは、芯が短くなると、とがった場所で書けなくなって、 色が薄くなってしまいます。 まだ使えるのに、芯を捨てるのは勿体無い って思うんですが、 やっぱり書きにくいからすててしまいます。 調べて見ると「ずっと芯が回転して、とがった場所で書けるシャーペン」や、「短くても使えるシャーペン」がありますが、これってどうなんでしょう? 使われてる方の感想が聞きたいです。 また、こういうのでなくても 「これは使いやすかったよ」「使いにくかったよ」というのも教えてください たくさんの意見が聞きたいですので、たくさん投稿お願いします (出来たら作ってる会社、シャーペンの名前も教えてください)

  • ふるシャーペン 探してるんです

    ふるシャーペン探しています。 ふったら芯がでてくるシャーペンです。 上の部分が白くて 持つところ(指で)が緑色のシャーペンです。 急いでいますのでお願いします。宜しくお願いします。

  • シャーペン

    みなさんの書きやすいシャーペンや好きなシャーペンってありますか???

  • シャーペンについてです

    友人から、シャーペンをもらいました。とても使いやすくもう1本、個人的に買おうと思っています。しかし、シャーペン自体にロゴもなく、どこの会社から発売されているのかすらわかりません…。どこの会社から出て、どんな名前のシャーペンかわかりますか??

  • シャーペンについて

    先日学校で使っていたシャーペンが壊れてしまったので、この期に新しいのを買い換えようと考えているのですが、何かお勧めのシャーペン・ボールペンを教えてください。できるなら、そのシャーペン・ボールペンの使い心地などを教えてくれると幸いです。因みに私は高一です。。

  • シャーペン

    僕の記憶が確かであれば、 シャーペンは、 シャープペンだったような気がしますが。 略さず言うと、 シャープペンシル。 今文房具屋さんでは、シャーペンという呼び名で売っていますし、 皆さんシャーペンと言うようです。 いったいいつから 「プ」が、 なくなっちゃったんですかね。 それとも僕の記憶違いでしょうか。

  • 変わったシャーペン

    もうすぐ新学期なので、新しいシャーペンを買おうかと思っています。 どうせ買うなら、他の人が持っていないような物がいいなと考えております。 これはあまり持っている人を見た事が無い!というシャーペンがありましたら 教えてください。値段は1000円以内でお願いします。

  • 重いシャーペン教えて下さい

    真鍮等の金属でできた、重みのあるシャーペンを教えて下さい! 金属製というと、アルミなどの軽い金属でつくられたシャーペンはよく見かけるのですが、ずっしりとした金属の塊のようなものはあまり見かけません…… 私は重いペンが好みなので、なにか良いもの無いでしょうか? rotring600は持ってます。

  • シャーペン

    私は、いつもoptのシャーペンと ドクターグリップを使っているのですが、 指が痛くなってしまいます(汗) 試しにアルファーゲルも買ったのですが 指がやっぱり痛くなります。 どうしたら、指が痛くなりませんか? もしくは、痛くなりにくいシャーペンって ありますか?