• ベストアンサー

ダンスで指を水平に移動させる「あれ」

前々からちょっと気になっていたのですが、 たまにTVなどで、ダンス中に 「人差し指を突き出した状態で内側から外側へ水平にゆっくり移動させる動作」 というものを見かけますが、 あれに何か名称や意味があるのでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。

noname#173719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロックダンスのポイントとは違いますか? http://www.youtube.com/watch?v=ACB1bioKaio

質問者

お礼

ありがとうございます! 指を突き出すのは似てます!・・・けど、 ビシビシと指差すものではなくて、突き出した腕を そのままゆっくり移動させるタイプですね・・・。 そういえばダンスというより、歌の時に見られるかもしれません。 もしかしたら、あまり意味のない動作なのかもしれまえんね・・・。