• 締切済み

画面の切り替えが凍り付く感じですが

最近のことなのですが、 いくつかの窓を開いたまま、パソコンをしばらく放置しておきますと画面の切り替えが遅くなります。 勘違いしないでください。ネット速度ではありません。 エクセルでもメモ帳でも切り替えが効かなくなります。 そのとき開いている窓について、順次切り替えをすませるとその後は普通のスピードで素早く切り替えられるようになります。 当方のスペックですが、 CPU コアツーデュオ E8400 3.00Ghz 物理メモリ       2.0GB ディスクCの容量   30.0GB ディスクC空き容量   9.0GB マイドキュメントはEディスクに、仮想メモリーは3600MBに設定しFディスクに収めております。 E、Fともパーテーションではなく別ドライブになっております。 ウインドウズXPの3です。 なお、グラフィックボードはオンボードで使っています。 以上、何か手がかりをご存じの方ご回答ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• LHS07
回答No.1

ウイルス対策のソフトは入れていますか? 電源は必ず1日1回は入れ直していますか? デフラグはたまにでもやっていますか? デスクトップのスクリンセイバーと電源の管理はどうなっていますか?

tada-chan
質問者

お礼

ブートファイルの並び直しにて、解決しました。 ありがとうございます。

tada-chan
質問者

補足

ウイルス対策は万全です。 電源、たまに2日間入り切りしない日もありますが、ほとんど晩には切っています。 デフラグ、美しいくらいにきれいですよ。 スクリンセイバ設定無し、モニタ電源五分後に切れます。