• ベストアンサー

もてあそび

izaberuの回答

• izaberu
回答No.3

女性です。 もてあそびは犯罪とは思えないです。 私だったらもし実際自分がもてあそばれたと感じたときは、 自分にも責任があるというか 相手を見抜くことができなかった自分が愚かだったなと感じるでしょうね。 相手に夢中になりすぎて「利用されてもいい」的な甘さが出てきたかもしれないし。 あと、本人はもてあそんでるつもりはないのに 周りから見るともてあそんでるよ、っていう場合もありますね。 そして、本人はもてあそんでるつもりなのに、 その相手はもてあそばれてるどころか喜んでいる、という場合もありますよね。 感じ方の違いはあると思います。 あ、でも結婚詐欺とかいうレベルにいってしまうと、犯罪ですね。

参考URL:
http://www.yahoo.co.jp/