• ベストアンサー

小窓が開かない。

http://www20.big.or.jp/~sunrise/ このサイトでの事例なのですが… トップページでアンダーバー付の名前をクリックするとその人のプロフィールが小窓で開きます。 ここではちゃんとなるのですが… どこでも良いのでチャット部屋をクリックし、入室後同じようにアンダーバー付の名前をクリックすると、今度は開かないのです。 一体何が悪いのかさっぱりです。 OSはXP。ノートンインターネットセキュリティー2004使用。これを無効にしても変化無しです。 他に何をチェックしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

InternetExplorerの 「ツール」→「インターネットオプション」から 「セキュリティ」タブをクリック 「インターネット」ゾーンを選択して 「既定のレベル」がクリックできる状態なら クリックしてみては?

master-3rd
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ばっちり直りました。

関連するQ&A

  • Javaで小窓を開きたい

    メモ帳でHPを作成中です。 HTMLとCSSをようやく理解できたかなというレベルの初心者です。 Javaで文字をクリックすると小窓が開くようにしたいのですが、過去の質問でも同様のものがあり、その通りにしたのですが、文字をクリックしてもアンダーバーのところに「ページでエラーが発生しました」という文字がでて小窓が開きません。 ドリーム小説というものを作る場合に名前の入力のページだけを小窓で表示するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? IE6.0 OSは98です。 どなたか分かる方、回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ヤフーメッセンジャーのチャットでボイス

     こんにちは。 僕は、いつもはブラウザのJAVAでヤフーのチャットをしていましたが、最近、メッセンジャーを入れました。  それで、チャット部屋に入室して、左上のボイスの所をクリックしても、何も変化がおきず、3分の1くらいの確立で、メッセが強制終了させられてしまいます。  どうにかならないですかねぇ・・・・ お願いします。  あっ、あと、メッセのスマイルマーク(?)が、×で、表示されません。

  • しぃチャットの使い方

    しぃチャットをやってみたくて配布元のサンプルを見てきたのですが、使い方がさっぱりわかりません・・・・・。(-_-;) 入室してアニメログ取得も成功、でも他の人の絵が見えないのです。他の人に聞いてみたのですが、わかりませんでした。他の人の絵が見えないのでどこに描いて良いやら、迷惑かけそうだったので何もしないでおちました。 JAVAアプレットがインストールされていないのかとブラウザの設定を見ましたが、インストールされてました。(WinXPです) それから、サンプル用のチャットルームに入ると別窓で「自分のイラストに名前をつけて下さい」というリンクがはってある画像が出てきます。クリックするとさらに別窓が開いて描画部分が藤色になっているチャット画面(お試し下さい・・みたいな文章が書いてあったような)が出てくるのですがこれは何なのでしょうか?最初に開けたチャット画面で入室するべきなのか、それとも別窓で開いたチャット画面で入室するべきなのかわかりませんでした。 説明しているサイトとか探したのですが、見当たらずここに来ました。どなたかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 一部ページを見ることができない (T.T)

    例えば… http://www20.big.or.jp/~sunrise/ の下フレームが見えません。 Javaが原因かと思い http://java.com/en/index.jsp ここからJavaをインストールし、再起動もしてみましたが、表示しません。 ノートンインターネットセキュリティー(2004)が原因かと考え、プライバシー制御より、サイトを追加し、すべて許可にしましたが変化なしです。 ほかに何が考えられますか? WinXP(SP1)IE6.0です。

  • 質問や回答のページで、質問者さんや回答者さんの名前から簡易プロフィールにリンクする機能を無効にするにはどうしたら良いの?

    質問や回答のページで、 質問者さんや回答者さんの名前をクリックする事によって、簡易プロフィール画面にリンクする機能が、OKWAVEにはありますよね。 このリンク機能を無効化していらっしゃる方が見受けられますが、 同機能を無効にするにはどこをどうしたらできるのでしょうか? お願いします。

  • PCM CODEC

    ヤフーメッセンジャーをインストールしました。 カメラやマイクは未接続です。 チャットルームへの入室の度にポインターが少々バグった後『ご利用のコンピューターは必要となるPCM CODECをサポートしていません』と出ます。 CODECと出たので取り急ぎDivXを入れてみましたが変化無し。 マイクを接続して解決するなら良いのですが、他に問題があるようなら対処法をご教授下さい。

  • 最近、PCで(かな変換)が機能しない事があります

    本当に最近なのですが 例えば、ブログ記事を書こうとした時、何度左上の(半角/全角 漢字)ボタンを押しても aaaaaとなり あああああ にならない 事例その2、ヤフーオークションで相手との取引連絡でコメント書こうと思ったのですが 同じくローマ字かな変換というんでしょうか? これが有効にならない 事例その3、ついさっきgooメールを使い連絡を取ろうと思ったのですが 本文も題名も aaaaaa状態・・・^^; そのいずれも 解決方法は解らないのですが、後回しにしてほかの事をやった後 サイド試みると、かな変換で書き込めるようになってたりします 最近PCでネットを見たり、ブログを書いたりする以外は、ノートンの最新版インストール位しか 特別な事してなかったので、ノートンにチャットサポートで質問したのですが ノートンの主要な機能をオフにしても、変化が見られず、ノートンが原因じゃないっぽいという 結論になりました、いったい何が原因なのか、思いつく人いましたら アドバイスよろしくお願いします

  • Javaを実行しようとすると「ページでエラーが発生しました」?

    メモ帳でHPを作成中です。 Javaで <script language="javascript"> <!--- function abc(){window.open("name.html","abc", "toolbar=no, location=no, directories=no, status=no, menubar=no, scrollbars=no ,resizable=yes, width=500,height=180")} //---> </script> <a href="url" target="abc">name</a>として 文字をクリックすると小窓が開くようにしたいのです。、過去の質問でも同様のものがあり、その通りにしたみました。しかし、文字をクリックしてもアンダーバーのところに「ページでエラーが発生しました」という文字がでて小窓が開きません。 ドリーム小説と言うものの、名前を入力するページだけを別にしたいのですが・・・ IE6.0 OSは98です。 分かる方、回答をよろしくお願いします。

  • AOL Music でのエラー

    ここ最近なのですが、AOLのサイト(http://music.aol.com/)で毎回エラーがでます。 OSはWin XP ブラウザはIE 6.0 で利用してます。 別窓で小窓が出る時は大丈夫なんですが、同じウィンドウに曲が流れるものだと ステータスバーに警告アイコンが表示されます。 ダブルクリックすると エラー:オブジェクトがありません のほかに、ライン・文字・コードとURLが表示されてます。 セキュリティソフトはNorton Internet Security 2005 を使用してます。 1度Nortonのせいかと思い、無効にして試しましたがダメでした。 何が原因なのでしょうか?

  • 急ぎ!【ZOOMの不具合】途中でフリーズ画面消える

    !急ぎ! 【zoomの不具合】で、ちゃんと全部視聴できなくて困ってます。 ・原因不明。 ・zoomの基本操作は事前に学習済みで視聴。 ・zoomはその1度しか使ったことがなく、詳しいことが わからず困ってる。 ・オンラインセミナー1000人弱 の会場で視聴。 ・最初、入室はでき視聴もできていた。 ・PCからアクセス こちらのネット環境に問題があったのか? ■症状 呼びかけに反応しようとして、挙手やチャットをしようとしたり、 参加者の名前をクリックしていると急に重くなり、 zoomが応答なしになってフリーズして、 退出押してないのに画面が消えた。 再入室するのも中々できなくて何も操作できなかった。 で、やっと再度見れても またそれの繰り返し。。3、4回。 ・退出は押してない ・WiFiは正常 ・pcの容量はあった ・zoom以外は  zoomのフリーズが解消するといつも通りpc操作できた ・普通に視聴のみなら、 たぶん そのままずっと見れてた? ・呼びかけに反応しようとして、挙手やチャットをしようとしたり  上に表示されてる参加者をクリックしてると  急に重くなってフリーズした ・画面が消えてしまう直前に、音声が途切れ途切れになった ・人が少なくなった、300人未満?になると  普通に再入室できて チャットも返せた。  たまに、音声は聞こえたまま画面が  少し固まるぐらいのタイムラグのみ。 ■これは、一体 何が原因だったのでしょうか? ・人数が多すぎて重くなったなど外的要因?? ・それともこちら側になにか問題がある? ・何もしてないが、zoomの設定とかの不具合なのか? ⇒次、使用予定があるので困っています。 次も きちんと視聴できなかったらどうしようという不安が。。 \ だれか、対処法をおしえてください。 /