• ベストアンサー

Javaで小窓を開きたい

メモ帳でHPを作成中です。 HTMLとCSSをようやく理解できたかなというレベルの初心者です。 Javaで文字をクリックすると小窓が開くようにしたいのですが、過去の質問でも同様のものがあり、その通りにしたのですが、文字をクリックしてもアンダーバーのところに「ページでエラーが発生しました」という文字がでて小窓が開きません。 ドリーム小説というものを作る場合に名前の入力のページだけを小窓で表示するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? IE6.0 OSは98です。 どなたか分かる方、回答をよろしくお願いします。

  • Java
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.2

このサイトでも何度か質問、解答が出ているので、コードの書き方については割愛します。 で、JavaScriptのエラーが出たときの、カンタンな見つけ方。 まず、「ページでエラーが発生しました」の左に出ている黄色い三角をクリック。 そのとき出てきたダイアログに対して「詳細」ボタンをクリックすれば、 何行目がどうおかしいか出てきます。 これを参考にすれば、間違いがわかりやすいと思います。 あと、 > IE6.0 OSは98です。 一般的にHTMLを作る場合、ブラウザやOSに依存しない形で作るのが理想です。 IEで見れても、NNじゃ見れない、なんてことは日常茶飯事ですから。

rararara5
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 >黄色い三角をクリック。 これは知りませんでした。 色々やってみた結果、問題は解決しました。 ありがとうございました。 >一般的にHTMLを作る場合、ブラウザやOSに依存しない形で作るのが理想です。 そうですね。私もそう思います。ブラウザとOSを記述したのは、私のエラーがこれに関連して起こるものであった場合に何らかの糸口になるかと思って書きました。 見て下さる方のいろんな環境に対応したHPにしたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 状況が分かりませんのでなんともいえませんが、とりあえず、次のサイトを参考にされたら如何ですか http://www.cj-c.com/java_s/ http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm

rararara5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行って来ました。 お気に入り登録して勉強したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Javaを実行しようとすると「ページでエラーが発生しました」?

    メモ帳でHPを作成中です。 Javaで <script language="javascript"> <!--- function abc(){window.open("name.html","abc", "toolbar=no, location=no, directories=no, status=no, menubar=no, scrollbars=no ,resizable=yes, width=500,height=180")} //---> </script> <a href="url" target="abc">name</a>として 文字をクリックすると小窓が開くようにしたいのです。、過去の質問でも同様のものがあり、その通りにしたみました。しかし、文字をクリックしてもアンダーバーのところに「ページでエラーが発生しました」という文字がでて小窓が開きません。 ドリーム小説と言うものの、名前を入力するページだけを別にしたいのですが・・・ IE6.0 OSは98です。 分かる方、回答をよろしくお願いします。

  • 小窓を出したい。

    画像が多いHPを作成中です。 1つのページに画像をいくつか入れるよりも、 小さい画像をクリックすると、大きな画像で見れるようにした方がいいと聞きました。 そこで、Java Scriptを使って小窓で見れるようにしたいと思いました。 1ページにテーブルを作り、画像をいくつか入れているのですが、1画像ごとに小窓で見れるようにしたいのです。 Aの画像をクリック→小窓A Bの画像をクリック→小窓B ↑ のように、違う小窓が出てくるようにしたい。 色々と画像が多いHPを作成中です。 1つのページに画像をいくつか入れるよりも、 小さい画像をクリックすると、大きな画像で見れるようにした方がいいと聞きました。 そこで、Java Scriptを使って小窓で見れるようにしたいと思いました。 1ページにテーブルを作り、画像をいくつか入れているのですが、1画像ごとに小窓で見れるようにしたいのです。 Aの画像をクリック→小窓A Bの画像をクリック→小窓B ↑ のように、違う小窓が出てくるようにしたいのです。 Java Scriptを使うのはまったく初めてなのですが、 上記の場合のJava Scriptの書き方えを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Javaでサイズの違う小窓を2つ開きたいのですが・・・

    ホームページ製作の質問です。 Javaでクリックするとサイズを指定した小窓を開かせることができますが、 1ページに2つ【違うサイズ】の小窓を開かせるリンクを貼ることはできるのでしょうか。(同時にではありません。別々のリンクです) いろいろ調べたのですが、どうもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 小窓が開かない。

    http://www20.big.or.jp/~sunrise/ このサイトでの事例なのですが… トップページでアンダーバー付の名前をクリックするとその人のプロフィールが小窓で開きます。 ここではちゃんとなるのですが… どこでも良いのでチャット部屋をクリックし、入室後同じようにアンダーバー付の名前をクリックすると、今度は開かないのです。 一体何が悪いのかさっぱりです。 OSはXP。ノートンインターネットセキュリティー2004使用。これを無効にしても変化無しです。 他に何をチェックしたら良いでしょうか?

  • ホームページでの小窓の出し方を教えてください

    ホームページを作っているのですが、ハイパーリンクをクリックすると、サイズ固定で、ツールバーやタイトルバーが何もない小窓を開く形式にしたいと思っています。 たとえば、ZARDのホームページ  http://wezard.net/disco/al/index_a.html から、アルバムをクリックすると小窓が開くのですが、このようにしたいのです。 JAVAなのか、HTMLで制御できるのかもよくわからないのですが、その方法をご存知の方、教えていただければ嬉しいです。 あるいは、その方法が詳しく書かれているサイトなどありましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • JavaScriptで小窓を表示したい

    ホームページ作成中です。文字をクリックさせて、小窓で1ページ出したいのですが、そのページの中身の書き方と設置の仕方、小窓の大きさを制御したいのですが、スクリプトの書き方が分かりません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、教えてください。お願いいたします。

  • 小窓を表示させたいときのHTMLについて質問

    こんにちは。 今HPを作成していまして、アイコンをクリックすると、 小窓を開けるようなしくみのものを設置したいと思っています。 小窓の表示のさせかたでHTMLを調べていたのですが、次のようなタグを見つけました。 <a href="javascript:void(0);" onClick="window.open('表示させたいページ.html', 'newwin', 'width=***,height=***,scrollbars=no')"> クリックさせたい画像または文章</A> これって、BODYより以前の部分にあらかじめ打ち込んでおくタグ等がいらない、お手軽なものに見えるのですが^^、これはWindows、Macの違いに関わらず、またWin98のような古いバージョンをお使いの方にも、もちろん通用する(?言い方変かも。作動する?)タグなのでしょうか? どうしても気になるので、どなたかHTMLにお詳しい方、 初心者の私に教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • javaを使用するウェブサイト上で

    javaを使ってリンクを張っていたり操作するコマンドがあるページにて、クリックしてもIEの左下に[ページでエラーが発生しました]って出て操作できないことがあります。 これは何が問題なのでしょうか。osはXPで、java仮想マシンというのはインストールしてあります。 何かわかる方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします。

  • 画面が真っ白!

    こんにちは! 前にHPの事で相談に乗って頂いたものです。 相談に乗って頂いた方々! 本当にありがとうございましたあれから! 順調にHPも作れて、残るコンテンツあと一つ になりました。 そのページがドリーム小説なんですけども… 小説も書きあがって、あとはページにリンクするだけ! と言う所で躓いてしまいました。 私はインフォシークでHP作っているんですが… 新規作成でHTML文書で 小説を打ち込んでアップして、プレビューを押すと… 画面が真っ白で何も出てこないんです。 小説はクッキーを扱うDreamMaker2と言うもので ジャバスクリプトで名前を変換するものにしました。 きちんと変換しているし、アップしてない htmlを編集中の時のプレビューはきちんと写るのに… 何がなんだかわからなくてほんとに困っています・・・ どうして真っ白なページになるんでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら教えて欲しいのです。 お願いします!

  • 半透明の小窓

    http://www.taiyo-yakuhin.com/factory/plant.html のサイトの「工場設備」の箇所をクリックすると、小窓が出て、背景が少し透明になっています。 逆に http://www.taiyo-yakuhin.com/factory/technology_syringe.html はページが半透明になります。 これはどのようにするのでしょうか。 CSSとJavascriptを組み合わせるのでしょうか。 Javascriptは例文をペーストするくらいしか出来ませんが、もしわかりやすいサイト等があったら教えてください。