アンジュ28とは?副作用について知りたい

このQ&Aのポイント
  • アンジュ28は低用量ピルの一種であり、中身はトリキュラーなどの第二世代の低用量ピルと同様です。アンジュ28に特別な副作用があるかは個人によって異なりますが、多くの方が副作用を報告しています。
  • 低用量ピルであるアンジュ28を飲んだ方の中には、副作用を経験した方も多いです。ただし、副作用は個人の体質によって異なるため、自分の体に合っているか否かは試してみるしかありません。
  • アンジュ28は個人差が大きいため、一概に特別な副作用が出るとは言えません。ただし、アンジュ28を飲む前に心配な方は医師に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

低用量ピル アンジュ28について

先日低用量ピルのアンジュ28を 処方していただき、 13日から生理が来たので 飲み始めました こちらで様々な質問を 読ませていただいたところ アンジュ28を飲んで 副作用があったという方が 多いように感じました また、第二世代の低用量ピルである トリキュラーなどと 中身は全く同じ、という意見も 拝見させていただきました こればっかりは 自分の体に合っているか 合っていないかでも かなり差があるとは思いますが アンジュは特別副作用が出やすい、 などという事はありますか? 考え過ぎかとも思いましたが 心配になってしまったので… 是非ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-0609
回答No.1

こんばんは。 私はトリキュラーを以前生理不順治療のために服用してました。 私の場合は副作用はほとんどありませんでした。 あげるとすれば、ムクミと多少の体重増加です。ただもともとがムクミやすいと言うのもあるのですが。 ピルは合う合わないがハッキリあると思うので2・3ヶ月続けてみて、無理なら違う種類のピルを処方をして貰って下さい。 あとは、気にしすぎると何となく気分悪かったりしても過剰に反応したり、ピルと結び付けてしまいがちになるので、あまり意識されない方が良いと思います。

nachachan
質問者

お礼

大変遅くなってしまい 申し訳ありません 今現在、1シート目の 擬薬に入りますが 副作用は全く感じなくて ほっとしております 確かに意識のし過ぎも あまり良くないですよね! ご回答 ありがとうございました!