• ベストアンサー

顔痩せの一番着実な方法について

よく、部分痩せなんて本当は絶対できないと聞きますが 根拠はないのですが、確かに自分もそんな気もします そこでみなさんに質問ですが みなさんが思う一番確実な顔が痩せる方法はなんでしょうか?(全体痩せの一貫として、も含む)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • october24
回答No.8

本当に確実です。 剣道やなぎなたをすることです。 防具の面を付けて、稽古に励めば相当な小顔効果が得られます。 実際どんなにぽっちゃりさんでも、あごのラインは綺麗です。 是非、お試しを!

その他の回答 (7)

• jhayashi
回答No.7

整体。 効果抜群。1~2週間ばっちり効いてます。 背筋も整えて 胸のハリもばっちり 冠婚葬祭の写真が残るようなイベント前には 欠かせなくなってます、

noname#150275
noname#150275
回答No.6

私の場合は、耳つぼピアスと リンパマッサージで輪郭が シャープになりました。 特に耳つぼピアスをすると 顔(顎のあたり)から 痩せていきます。 食欲もある程度押さえて くれるから、全体痩せにも 効果ありです。

• isoworld
回答No.5

14kg減量して体脂肪率を11%台にまで下げたら、顔の贅肉(というか正確には皮下脂肪)も取れて、きわめてスッキリした顔立ちになりました。  二重・三重のあごはすっかりなくなり、あごからのどにかけて形がとてもよく整いましたし、えらと呼ばれるところ(耳のちょっと下あたり)の皮下脂肪も大幅になくなりました。二重まぶたは三重まぶたみたいになっただけではなく、声帯も痩せてハスキーなかすれ声になりました。最初は咽頭ガンにでもなったのかと心配して病院で胃カメラ検査してもらったところ、声帯までシワが入って二重になっている、と(その写真を自分でも見ました)。  でも顔まで痩せると具合の悪いこともあります。シワが目立つようになって、一気に10歳ほど老けた顔になります。

• love112
回答No.4

こんにちは。 私は全身運動+半身浴+フェイスマッサージが効きました。 顔は、本当に脂肪がついてしまっている場合もありますが、足と同じくらい、むくみが出やすいところだと思っています。 私は、血液循環を良くして、マッサージするだけで、小顔だねと言われるようになりました! と、何か参考になればうれしいです。

• bari_saku
回答No.3

クラリネットがお勧めです。 初心者なら、30分も吹けば下あごから頬にかけての筋肉がバリバリになります。 すなわち「効いている」ということです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 何しろよくかんで食べることですね

• foas154
回答No.1

毎日変顔すると冗談抜きで顔の筋肉が引き締まりやせますよ。