• ベストアンサー

顔痩せの方法

毎日短時間で続けられる顔痩せの方法があれば教えて下さい。

noname#138219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.3

No.2です。 リフレクソロジー(足つぼマッサージ)なんかだとフットバスで温めてからするので、顔のマッサージも温めて血行をよくし方がいいのかなとは思います。 でも、入浴中の一番のメリットは湯船につかっているついでにできて、時間を有効に使えることかなって思って書きました。

質問者

お礼

そうですよねぇ、意外と湯船につかっている間って暇です。 音楽聴いたり、雑誌を呼んだり等話は聞きますが私は‥ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ponta1971
回答No.2

お風呂に入ってるときにリンパマッサージをするですかね。 首筋のリンパは左右同時にマッサージすると心臓の鼓動が弱くなるってテレビでやってたので要注意です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最近テレビで見て、今までお風呂上がりに首回りのマッサージをしていましたが、テレビで見てからは怖くて辞めました。 お風呂に入浴中の方が効果的なのでしょうか? リラックス出来そうですよね。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

化粧。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。