• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いやらしい事でストレス解消する男性)

男性のストレス解消方法とは?30代女性が職場の男性Mさんとの会話で感じた違和感

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が職場の男性Mさんとの会話で感じた違和感について考えます。Mさんは最近仕事のストレスが溜まっており、その状態を家に持ち帰りたくないと話していました。しかし、彼は他の人の愚痴ではなく、下ネタやセフレの話をすることを提案してきました。女性は驚きましたが、彼女自身に彼との関係性があるため、彼の行動に戸惑いを感じています。
  • 職場の男性Mさんが仕事のストレスを解消する方法として、下ネタの話やセフレの存在に触れることを提案してきました。女性はこの提案に驚き、自分自身が彼との関係に疑問を抱きました。彼は他の人の愚痴を言わず、自分の欲求不満やストレスを解消するために、このような話題を持ち出しているのかもしれません。
  • 職場の男性Mさんは最近仕事のストレスが溜まっており、その解消方法として下ネタやセフレの話を持ち出しました。女性は彼の提案に驚き、彼の行動に疑問を抱きました。彼は他の人の愚痴ではなく、自分自身の欲求不満やストレスを解消するために、このような話題を選んだのかもしれません。女性は彼との関係を考えながら、彼の行動に戸惑いを感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

私は女ですが別に『ナニ、この人…ヒクわ』みたいな感じはしません その前に仕事でない限り車中で二人きりにはなりません(何かあった場合同意したと見なされるから) 真面目に受け取らずジョークで返し、適当に流します そして深く考えず翌日は笑顔で「おはよう」です だって男て、そういう生き物だし考え様によっては、そういう話題を振られるうちがハナ…じゃないかな な~んにも言われないのは、また寂しいものではないかな 痴漢に遭うのはイヤだけど遭わないのもね、てやつかな(女と見られてない!みたいな) まあ、軽く考えて そんなヤツは、そんなヤツだから(^^ゞ

charm31
質問者

お礼

>そういう話題を振られるうちがハナ そう思わない事もありませんでした。 でも他にもかなり年上の孫もいるような主婦の人にも声かけてたようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.3

もちろんお断りなんですが。 「寂しい男がダメ元で勇気を出して誘ってみた。」ってことですよね。 話だけで手も出されていない、仕事上パワハラもない、という形でしたら、 あからさまな嫌な顔をせず、同情しつつ、うまく受け流せるのが大人のオンナなんじゃないかと思います。 お水の手口みたいだけど、私はそういうふうにできる女性に憧れてしまいます。 日本の男性って対女性に関してはびっくりするぐらい謙虚というか恐る恐るっていう人が多いですよ。 AVなんか見ても猫なで声出してるもの。

charm31
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>Mさんて少し変わってますよね? そういう男性は少なからずいますが、 別段変わっていません。 普通の男性の範囲内です。 >男性てどういうつもりなんでしょうか? ただ、そういう男性でない男性からみたら、 かなり変。一緒にしないでって感じ。

charm31
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性のセフレについて…

    長文です…。私には約五年付き合っている遠距離の彼がいるのですが、最近職場で知り合った30代前半の既婚者とセフレ関係になりつつあります(;_;) 私は今まで浮気もしたことがなくこんなこと初めてなので、セフレ(まだ未遂の段階)の既婚者と、どう付き合っていいのかわかりません。私は既婚者と今後どうなりたいとかはないのですが、既婚者の事は嫌いではありません。でも彼氏よりも好きではありません。 話し上手で一緒にいるととても楽しくて、仕事の嫌な事とかが吹っ飛びます。 最低な事に私はなぜか相手の奥様にも自分の彼にも罪悪感が湧きません。なぜでしょうか…。自分が怖いです。 セフレとは、月に2回程度、私の仕事が昼までの時に夕方数時間会う程度です。 セフレは、自信に溢れていてプライドが高く、受け身で自分大好きな感じです。 こういう男性を飽きさせず、付き合っていくのってどうしたらいいのでしょうか?? 私は今、自分の心の弱さと寂しさから既婚者との関係を切ることができません(;_;) 最低だとは思いますが既婚男性の方やセフレや不倫経験がある方回答お願いしますm(_ _)m

  • 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?既婚男性にお聞きします。

    彼は私の事をどう思っているのでしょうか?既婚男性にお聞きします。 既婚女性です。仕事が激務で昨年の春以降会っていない彼がいます。彼が鬱を患わないようにと、 こちらから1ヶ月に1回か2回癒しのメールを送って来ました。返事は寄越します。スルーされる時もありますけど。 向こうからたまに自発的に来る時は仕事の愚痴の内容です。相当大変なようです。 そこで質問です。 彼はもう会う気はないのかもしれませんが、返事は寄越すのですが「取り敢えず返事だけはしておこう」って感じなのでしょうか?? 向こうからは「会おう」というような連絡はありません。また彼とは元同僚だったのですが、辞めた私に対しても「仕事は見つかったか?」等のような質問も全くありません。余裕がないのかなとも思ったりもしたのですが、もう興味がないのでしょうか?癒しのメールをずっと送っていたので私が「お母さん」的な存在になったのでしょうか?実際私の方が10才上なのですが・・・付き合っていた頃「お姉さん」と呼びたくなるとしょっちゅう言われましたけど。 それとも仕事が落ち着いたら「会おう」と思っているのでしょうか?仕事の面で「俺は器用ではない」と言っていたけど、器用ではない男の人は仕事が上手く行かない限り彼女に会いたいとは思わないのでしょうか?? 元々は彼からの積極的なアプローチでお付き合いが始まったのですが・・・・ 双方とも既婚者ですが特別な関係ではありません。あくまでもプラトニックなだけです。 なお、既婚者同士云々の批判的なコメントは遠慮させて頂きます。質問の意図と違いますので。

  • 男性心理がわかりません

    男性って何とも思っていない女性にたいして簡単に愚痴をきくよっていえるのでしょうか?先日仕事の先輩に悩んでいることをすこし話したら急に恥ずかしそうに言ってきました。いつもとても優しいし気にかけてはくれるな、とは思ってはいたのですが、先輩とはいえ、お互いに既婚者ですしどういうつもりで言ったのかなあと思っています。いつでも頼りにしていいよ。といった感じなんですが。もちろん愚痴ることはないのですが、すこし気になるので教えてください

  • 愚痴を聞いてくれない事は仕方無い事でしょうか?

    私は既婚者女性ですが、うちの旦那は愚痴を聞いてくれません。 愚痴と言っても人の悪口なのであまり聞きたくない気持ちはわかります。 いつも聞かされれば聞くほうもストレスになると思います。 でも、「知らない人の悪口を聞いてもわからねえよ、悪口って聞いてて気持ちよくない!」と全く聞いてくれません。 他の知り合いの男性は「でも溜めるのはよくねえしな」と言ってくれて、 旦那は私のストレスとかの事等は考えてくれないんだなと悲しくなってしまいました。 疲れているとかならわかるのですがそれは関係ないようですし。 今回は、ある人の行動と発言でストレスが溜まっていました。 それを話し出したのですが聞いてもらえず余計にストレスが溜まってしまいました。 旦那は仕事の愚痴をいつも私に言います。 私はあまり聞きたくないのが本音ですが話を聞くだけでストレスがなくなればと聞いています。 皆さんの彼や旦那様は愚痴を聞いてくれていますか?他の人に聞いてもらえば済むのかもしれませんが それで片付けてしまってよい事なのでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いしますm(..)m!

  • 今まで出会ってきた男性によくあるパターンなのですが・・

    (1)私は第一印象は大人しそうで、けっこう馬鹿に見えるらしいです。特に、私は「男」というものが苦手で、男性に気を使って相手の気に入るように振舞ったり、男性を立てたりといった事が上手くできません。それだからか、初対面の男性からは、「こいつムカつく」といったマイナスの感情を持たれる事が多いです。それを言葉に出して直接言われたり、態度で示されたり(ドアをわざと大きな音で閉められたり、イジメ・イビリの様な感じになる事も)もします。それは決して、小さな男の子に時々ある、「カワイイ女の子はついついイジメてしまう」とかいう感じではないです。 (2)それで結構傷つくのですが、やり返したり誰かに愚痴を言ったりはせず、相手に媚びたりもせず、自分の中で処理します。そして、その相手とは距離を置くようにします。無理に仲良くしてもらおうとかは思いません。 (3)すると、しばらくすると、相手の態度が一変するのです。急に好意を持ち始めるというか。それも、友達・職場の同僚としての好意ではなく、「彼女にしたい」「結婚したい」系の好意なんです。急に優しく紳士的になって、私に近付いてくるのですが、私から思えば、本当に「何を今更・・」「誰があんたなんか」って感じなんです。もちろん、返事はNOですが。 (4)次の相手の態度は、だいたい次のパターンに分かれます。↓  ・逆切れして、「お前なんか体が目的だった」などと言う。  ・紳士的なまま去っていく。(←この場合だけ、「案外悪い人ではないのかも・・」と思いますが、だからといって恋愛感情は湧きません) そこで、いつもとても不思議に思うんです。 その男性は、どうして嫌っていた相手(私)に対し、急に恋愛感情的な好意(例え本当に体が目的でも)を持ち始めるのか? その好意を示したからといって、私が「OK」すると思っているのか? よろしくお願いします。

  • 隙があったのかな・・(既婚男性へ聞きたいです)

    当方既婚女性(子供無し)です。 職場の既婚男性に夕食に誘われ、特に断る理由もないので 行きました。それまでに、ランチは何回かご一緒して、 メールはこちらから送らないと向こうからはきません。 なので、私には何にも興味は無いだろうと夕食もOKしたのですが 「(私と話してると)癒される」だとか帰りには手を握ってきたりとか・・。会話の感じで、彼は家庭に不満もなく幸せそうです。 私も旦那の愚痴とかは言わないですが 「たまに主張で留守だと気が楽で嬉しい」ぐらいの話はします。 既婚男性が既婚女性を誘うのは 都合のいい女にしたいから・・というのは重々承知してます。 やはり私は彼にそういう軽い女に見られたという事ですよね? また次に誘いがきたら、断るべきか迷ってます。

  • 深刻なストレス解消の方法

    今、短期派遣で初めての土地で働いてます。 好きな土地ではあるものの、目的があり短期派遣にしたこと、仕事柄、大変な事もあるだろうと覚悟してきました。 ようやく1ヶ月経ちましたが、肉体的にも辛いですが、精神的に追い詰められてきていると感じます。 目的のため、友達を作りに来た訳じゃないんだし、イヤでも半年後には今の職場は終了するんだから…と感情をマヒさせてやってきました。 しかし、同じ派遣で早く入っている人は、みんな仕事を立派にこなしているように見えてきて、先日は早口で話をされただけで、『この人は私がキライで、わざと聞き取りにくく喋ってるんじゃあ…』と勘ぐる始末です。 べつに一生付き合う訳じゃないし、嫌われていようと、仕事に支障なく給料が貰えるなら有り難いと思うのですが… 体もハードで辛いですが、精神的にも緊張してるんだと、むしろ精神的なプレッシャーが大きいと感じます。 なんか、『一人前に仕事してると思われたい』『失敗する人だと思われたくない』『仕事できないと思われたくない』と思う気持ちが離れません。 同じ派遣の人に、さりげなく聞いたら、ちゃんと出来てる、アナタがダメと思い込んでるだけでは…と言われました。 ストレス解消をしようにも、田舎で私の好きなカラオケやマッサージの店もなく、あまり店自体がなく。 近くの開けた町まで、高速で1時間かかり、クタクタなのに疲れすぎてマッサージも出来ないし、カラオケボックスで大声を出すことも出来ません。 開けた町には、カラオケもあるのですが日帰り温泉に行くのが精一杯。 入ると疲れて、どこも寄りたくなくなります。でも最近、湯気にのぼせるようになってきました。 どうにもこうにも、どうしていいのか分からなくなりました。 スカッとするストレス解消はないでしょうか? 動物も好きで、ペットショップに目の保養に行こうと思ったらペットショップがありませんでした。 自分で決めたとはいえ、あと5ヵ月…長いです。

  • この男性をどう思いますか?

    離婚しそうな既婚女性A子20代を何年にもわたり口説き続ける男 50歳。 口説いて3年目にサプライズと言ってA子に行き先を告げず、男の家族所有のとあるアパートにA子を連れ込む。 そこで嫌がるA子と初エッチ。 男はA子に自宅を教えない。理由はA子が既婚者だから。旦那にばれたらいけないから。 離婚するんなら教えてあげる とA子に言う。 そういう事ならもうこの先へは進めません。 というA子に分かった言う。 その後は普通に友達のような感じでA子に会う。 が、初エッチから半年後、散歩しようとA子と行った人気のない自然の中で、何もしないと言いながら結局エッチをする。 その後A子が男に もう終わりにしましょう。 と言うと、  わかった。 でも友人関係は続けよう と言って、朝晩A子におはよう おやすみメールを送り続ける。。 本気でA子がほしいなら 自分の自宅や職場を教えたらいいのに と私は思いました。でないと、いくら離婚しそうなA子でもこの男のところには行かないでしょう。。 自分の情報は何も教えずに3年口説き続け、それが無理やりエッチするのが目的だったとしても、それではA子が傷つくだけで、関係は長くは続きませんよね?  3年口説き続けた割に、無理やりのエッチが2回のみ。それでA子を傷つけ、終わりにしましょうと言われている。 これじゃセフレとしても成り立たない。。。 皆さんはこの男性をどう思いますか?  この男性の目的は何だと思いますか?

  • 騙されたことで男性が怖い

    既婚ですが、主人とうまくいかず、友人(女・M)の友人(男・K)の紹介でメル友として知り合った男性(既婚者・S)と去年関係をもってしまいました。 Sとのやり取りは、現在も続いていますが、肉体関係を続けていくことは、自分には出来ず、会うことはせずにいます。 精神的に支えてもらっているのは、確かなんですが・・・ 別の友人にSが言い寄っていることが、発覚しました。SはKでした。 感情がないので、他者にどうしようと勝手ですが、 まんまと 今まで何も気付かず騙されてきたことが、情けないのです。 もちろん Mも知りませんでした。ギャフンと言わせてやりたい・・・ こんな男は 何しても駄目なんじゃ? とも思いますが、 自業自得重々承知です。馬鹿な女だとも思います。 世間知らずすぎるので、考えを下さい。 男性が、怖くなり男友達でさえ疑いの目で見るようになってきています。独身時も騙され、トラウマが薄れてきつつあったのに。。。情けないですが、宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。

    既婚男性と関係を持っています。 約1年になりますが、最初は疑似恋愛の雰囲気ばりばりでしたが、 それに疲れ、今はセフレという関係で落ち着いています。 好き、愛してる等は向こうも言いますし、聞いてきますが、 体の関係を良好に保つためのセリフであることを 理解していますので、その言葉の信憑性は問いません。 そんな彼と、先日久しぶりに会いお泊まりしましたが、 そのとき彼がアニメのDVDを見ていて、私はアニメが面白くなく、 顔に出ていたと思います。 彼も、面白くない?つまんなさそうにしてるよ~って、 言ってじゃれてきていました。 これが引っかかっています。 やはり、男性としては、一緒に面白そうに、 見てほしいですか?? 居心地が悪いと感じますか? それが別れの決定打になりますか? この出来事を不満に思い、もう、関係を持ちたくないと 思われるかなと思いましたが、次の日の朝もきちんと求めてくれました。 彼と、まだ、しばらくは、彼と関係を続けたいと思っています。 彼の癒しになりたいです。 でも別にそれ以上は望んでいない。 最後に、男性側からみて私にできることって なんでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。