主人公の選択が迎える運命とは?

このQ&Aのポイント
  • モバイルゲームの恋愛二次小説に書きたい次のストーリーの内容について相談です。主人公の選択によって待ち受ける運命とはどのようなものでしょうか?
  • 恋人の死後、妊娠が発覚した主人公。一人で子育てをする覚悟を決めますが、もう一人の青年が父親になると言い出します。主人公は彼の気持ちを受け入れることはできるのか?
  • 主人公、亡き恋人、もう一人の青年の三人で幸せになるためにはどうすれば良いのでしょうか?恋人の遺志を継ぐ主人公の選択がストーリーをどう展開させるのか、読者はそれにどう感じるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

お知恵をお貸しください

別のカテゴリでも違う質問を投稿させていただいております。厚かましくて申し訳ありません。 私は今、あるモバイルゲームの恋愛二次小説を執筆してブログに掲載しております。以前書いた作品の続編もしくは番外編を書いて欲しいとの要望をたくさん頂いたのですが、その先のストーリーがなかなか思い浮かびません。 簡単に私が執筆した小説の内容を説明しますと、主人公の女の子と、その恋人である不治の病を抱える青年、そしてそんな主人公の恋を見守るもう一人の青年を軸に物語りは進んでいきます。 主人公と病気を抱える恋人は深く愛し合っていますが、体の関係は結んでいません。それは恋人である男性の命が残りわずかなのを、お互いが知っているから。遺していく方も、遺されるほうも辛くなるからと、体の関係は結ばないようにしていたのです。 しかし彼の死が近づいていくのを感じた主人公は、だんだんと今の関係のまま彼を看取って終わりたくないという感情に変わって行き、恋人の体調がいい時に、「死ぬ前に一度でいいから抱いて欲しい。あなたに抱かれた思い出があれば、この先一人になっても生きていける」と告げます。 彼は最初、自分は死んでしまうのに、主人公を傷物にすることは出来ないと拒みますが、主人公の強い気持ちに覚悟を決め、一夜を共にします。それからまもなくして恋人だった彼は亡くなってしまいます。彼の死後、妊娠した事に気付いた主人公。 一人で産んで育てて行こうと覚悟を決めますが、そんな時に主人公の恋を見守っていたもう一人の青年が、自分が父親になると言ってきます。主人公は亡くなった恋人が忘れられないので、違う男性に甘えることは出来ないと断り続けますが、その青年は全て受け入れるから、心に抱えている荷物を全部持って自分の所へ来いと説得を続けます。 そしてあることがきっかけで、主人公はやっとその青年の気持ちを受け入れて結婚し、亡くなった彼との間に出来た子供を産みます。自分の子供として大切に育ててくれ、主人公の事も大切に愛してくれる青年。 はじめはそんな彼に申し訳なく思っていた主人公ですが、年月が経過していく中で、主人公も彼への愛が芽生え、最後は3人で家族として前を向いていく、という所で話は終わっています。 皆さんなら、この先を想像した場合、どんなお話が読みたいと思いますか?読者の方からはその引き受けてくれた彼との間にも子供が出来てほしいと言ってくれますが、異父兄弟という設定になるので、それはそれでどう表現したらいいか頭を悩ませてしまいます。 どんな些細なことでも構いませんので、いい案があれば教えてください。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148989
noname#148989
回答No.2

実際、読むと違うのだろうけど、あらすじだけで読むの疲れちゃった 私は異父兄弟はいらない 主人公を子供に変えて父親と子をテーマの作品にする 重松清も、東野圭吾もその路線で評価あがった気がする と、いうかべたべたのラブストーリー苦手だ 恋愛小説なら、そこで終わりなんじゃない?

snowrina0801
質問者

お礼

皆様、回答くださりありがとうございます。実はこのゲームは幕末が舞台で、島原の遊郭で遊女として働く主人公の女の子が、幕末の英雄たちと恋に落ちるという設定のものです。 私は本編のアナザーストーリーを書いたのですが、不治の病を抱える青年というのは労咳で亡くなった新撰組の沖田総司のことです。そして主人公を身請けという形で引き取ったのが長州藩の大元締だった古高俊太郎という設定で書きました。 その設定で考えて、小説化しやすいと思ったこちらの回答を選ばせていただきます。ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• qwertydfv
回答No.7

今のご主人との間に二人目の子供が生まれるた前提で。 1.10年後今のご主人が、やさしさから別の女性と不倫する。 主人公は苦しみながらも子育てをして、そしてご主人との愛を取り戻していく姿を描くとか。 2.なくなった彼氏と深い仲の女性が出現。 亡くなった彼には別の女性がいて(彼が自暴自棄になった時に関係をもった)、しかも子供もおり、苦しい生活を送っている。 彼らと絡みながらも、生みの父と育ての父との間で苦しむ子供や家族を描くとか。

• sa10saku
回答No.6

主人公の子供を題材にしてはどうでしょうか。今の主人公で物語を考えるとドロドロなものしか思いつかないような… 子供は男の子で、死んでしまった元彼の生き写しという感じで。 男の子(子供)をつい元彼と照らし合わせてしまって過保護というか厳しくしてくる母に対して嫌気がさして 家を飛び出して、そこから話を広げていく。 女の子とであったり元彼のご両親にあったり… なんて ありがちな感じですが、みんなが成長していく感じにできるのではと思います。

• Ssddfree
回答No.5

あまりにベタベタの話で、その上その先が思い浮かばないのなら、才能ないよ。 諦めたら?

回答No.4

私なら、、、 女の子は、青年の気持ちを受け入れ結婚し、子供を授かる。 4人で平和に暮らしていたが、ある日、強盗が押し入り、この青年が 殺害される。強盗は泣き叫ぶ女の子を強姦し、逃走。 女の子は、たった一度の関係で3人目を妊娠。 子供に責任は無いと出産する。 そして時間は流れ、一子(長男)は、二十歳になり、二子(次男)は16歳になり、 強姦されてできた三男は14歳になる。 ある日、ひょんなことから、上の二人の子が自分達を愛して育ててくれた 青年がこの三男の父親によって殺されたことを知る。 上の二人の兄たちは弟を可愛がっていたので、事実を知ったことにより 可愛さ余って憎さ百倍になり、青年の実子である次男が弟を殺害する。 次男は少年刑務所に入所。 長男は、青年を殺した強盗犯の子を出産し、生んだ母親を責め、 母親は入水し、命を絶つ。 自分が母親を責めたことにより、母親が入水し命を絶ったことに 絶望し、長男は、実の父親と青年の遺影の前で命を絶つ。 母親も、長男も自害し、死んだことを知った次男は、刑務所の中で首を吊って 自殺する、、、。 女の子が、自分だけを愛してくれてると思って死んでいった病気の恋人は 女の子が青年と結婚し子どもをもうけ、強姦されたとはいえ子供を生んだ この女の子への、目には見えない嫉妬の心で、女の子にかかわるすべての 人間を死に追いやり抹殺してしまう、、、 と、これくらいドロドロしてたら なかなか面白いと思いますが、、、。 ハッピーエンドでは面白くもなんともないし、、、。 如何でしょうか?

• 11205115
回答No.3

亡くなった彼にそっくりな人が主人公の前に現れ心が揺れてしまう。 とか、 実は亡くなった彼には生き別れの双子の兄がいて突然現れ気持ちが傾く。 とかって展開はどうでしょう。一度ハッピーエンドになったのだから一度ドロドロな感じにしてみては。三角関係は意外に面白い。

noname#149549
noname#149549
回答No.1

その手のネタを考えるのならば、 昼ドラ(平日13時半~放送)を観る 事をおススメします。 あと、韓流ドラマも大変参考になり ますよ(ネタに溢れてます)