• 締切済み

泣かない方法・涙腺を鍛える方法

私は涙もろいほうではないと思うのですが、仕事で怒られたり、落ち込んだりすると泣きたくなります。 何とか泣かないように我慢しますが、この前ついに会社で号泣してしまいました…。 人前では泣きたくないのに、困ってます。 特に会社で泣くのは恥ずかしいし、だからといって泣くのを我慢するとしゃべれなくなるし… 泣かない方法ってありませんか? あと涙腺を鍛えて涙を出にくくすることってできますか? 本気で悩んでます。 アドバイスいただきたいですm(__)m

みんなの回答

• advanced7
回答No.2

それを、武器にするのは、どうでしょうか? 私も、涙もろいです。 同情心をあおり、武器になりました。

• nakura
回答No.1

どういう気持ちから泣いてしまったのか考えれば、対処法が見つかるかと思いますよ。 あとは質問者さんがすごくマイナス思考であるとか、責任感が強すぎるとか、そういった影響してそうな要因を挙げていけば解決しやすそうです。