• 締切済み

再婚するための釣書

再婚することになったのですが、彼の両親から釣書を提出するよう言われたのですが、書き方がわかりません。彼はバツ1、私はバツ2、離婚歴をどのように書けば良いのか教えていただけませんか?

みんなの回答

• yokii22
回答No.1

釣書の見本は、ネットで探せばご自分と、必要であればご家族の氏名、年齢、勤務先程度を一枚にまとめたものがあります。彼と、しっかりご相談されながら、作成されたら良いと思います。 離婚歴の件ですが、彼のご両親が、既にご存じかどか分かりませんが、釣書に書く必要はないと思います。 釣書をお渡しするときに、誠実に、口頭であらましだけを簡単にお話するか、彼を通じて釣書を渡すのであれば、彼から必ずその話をしてもらか、いずれかで良いのではないでしょうか。 いずれにしても彼とよく相談され、後でもめたりしないように、適切な機会に、誠実にお話しておくことが大事かと思います。

m0325m
質問者

お礼

ありがとうございました m(__)m とても参考になりました。 誠意をもってっと言うのが一番ですね。