• 締切済み

消費者金融について

株式会社 ゆたかという消費者金融からお金を借りた記憶があります。確か、3万円だったと思います。ショッピング枠だったと思います。来週、給料日なので返そうと思ってるのですが、向こうに問い合わせるべきでしょうか? ここは、正当な消費者金融でしょうか? 毎日、キャッシング最新情報がメールに入ってきます。 ここと、早く関係を断ち切ってしまいたいので、分かる範囲で教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.5

http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php このURLで登録されてる正式な業者かどうか確認してください。正式でなければ「ヤミ金」。登録されてても「詐欺まがい」の事してる貸金業者は沢山います。どちらにしても、調べてみて、ヒットしようがしまいが、完済しちゃいましょう。怪しいですから。もしヒットしたら、一応、管轄してる都道府県庁に問い合わせをしてみてください。もしかしたら何らかの「被害」にあってる人がいる事を知らされるかも知れません。

• banbanzai
回答No.4

貸金業者の登録番号はわかりますか。 住所や電話番号はわかりますか。 貸借の契約書は交わしていますか。 利率はわかっていますか。 以上の項目が不明なら「ヤミ金」です。

• wakko777
回答No.3

そんな名前の消費者金融は聞いたことがないので、わかりません。 早く断ち切るには、完済あるのみ。

noname#153414
noname#153414
回答No.2

都道府県も何もなく質問されても誰一人として書くことはありません。 直接、問合せた上で完済するしかありません。が、例え、借入れが3万円だとしても、4万円台は必要かと思います完済するには。

• Kirby64
回答No.1

「株式会社ゆたか 悪徳」でネットを検索すると、 http://m.kogumaneko.tk/epad/epad.cgi?job=view&no=2082&page=20 に、「こちらの『株式会社ゆたか』でしたら、貸金業登録業者を装った闇金融業者ですね。」とあるニャ。  実体は知らないがヤバいと思ったら、↓のサイトが良いと思うニャ。 http://www.cre-sara.gr.jp/ HP左側にある加盟団体一覧から、住んでいるところに近い団体に相談すると良いニャ。