• ベストアンサー

気になる人。

同じ法人内の取引先に気になる男性がいます。 去年の春頃は、仕事以外に話しかけてくれました。 笑顔が可愛くて忘れられません。 今年になってからは仕事以外の話はしていません。 バレンタインに渡したいと思っていたら、違う人が出てきたので渡せませんでした。 どうしたら、仲良くなれるでしょうか。 また、こういう場合、たとえ、バレンタインを渡したことが他に知れ渡ったら、仕事をさせてもらえなく なることがあるでしょうか。 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

笑顔というのは人の本質が出るということなので質問者さまがその方の笑顔に心が惹かれたのであればきっと素敵な男性なのだろうと思います。 ただ、チョコというのも義理チョコというのもあるのですからお渡しされても仕事に差し支えたりはしないと思いますが如何でしょうか。その時に渡された他の人というのが彼の恋人だということが分っているのなら控えられたというのは分りますが。 去年の春に話しかけてこられたというのならもうじき一年が経ちますね。積極的に付き合いたいとその方が思われたのなら何らかのアプローチが質問者さまに対してあったと思いますが、全く、なかったのでしょうか。 今度、お会いした時には出来るだけ事務的な仕事の話しのみにしないで時間があれば何の話題でも良いので ご自分から話しかけられればと思います。兎に角、離れて憧れてるだけでは何も動きませんので勇気を持ってご自分から行動を起こしてみてください。

naotan1979
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 温かい言葉をありがとうございました。 また、会う機会があったら、いいなと思っています。

関連するQ&A

  • 気になる人

    職場の男性が今気になっています。 その人はもうすぐ事情で引っ越して辞めてしまいます。 男性とは時々、私からラインのやりとりします。写真の送りあいとか少ししたり、仕事以外の話をします。 途中でとまりますが、、、ずっとやっるわけにはいかないので、、、 私は楽しいですが男性にとっては苦痛なのでしょうか。 さすがに毎日は相手も迷惑なので控えてます。 仕事中その人の視線を感じこの間あっ!みてるというのが分かった時が、ありました。 仕事を教えて貰うときに目を合わせると一旦お互い見合って、笑う?みたいな事があります。 仕事以外で会うのは難しいので話の流れで相手もしくは自分からどこどこ行こうみたいな話にするにはどうすれば良いですか? 長くなりましたが、アドバイスお願い致します。

  • 取引先の人が気になります・・・

    こんにちは。 最近、取引先の人(男性)が気になりだしました。彼は私と同じ年齢(26歳)です。 最近、私の会社が彼の会社へ仕事の依頼をすることが増えて、私も その打合せに出席することが多くなりました。その打合せには、私の 上司も出席するので、仕事以外の話はほとんどありません。 少しプライベートのお話をしたときに、彼と私の住んでいる場所が とても近くて、最寄駅も同じだということが発覚しました! その時はその話題で盛り上がりましたが、当然、何の進展もないまま。 急にその彼が気になりだして、いつもその彼のことを考えてしまいます。 前の彼氏と別れてから好きな人なんて、当分できないだろうなと思って いたので、今の気持ちを大切にしたいのです。 取引先の人からアプローチされたら困りますか? 彼ともっとプライベートなお話がしたいのですが、どのようにすれば いいと思いますか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • あきらめないといけないのでしょうか?

    同じ職場の人を好きになってはや2年ほどが経ちました。 当初は全然何も話すこともなく、ただ仕事を一緒にしてるという感じだったのですが、最近では前に比べて話す機会も増え、仕事の話ではありますが、話が盛り上がって笑顔も見せてくれるようになりました。 去年バレンタインデーにチョコをあげたら、笑顔で受け取ってくれました。本命だったのですが、もちろん振られたらいけないと思って告白はしませんでした。 そして、今年は手作りをあげました。今年も笑顔で受け取ってくれました。でも、彼は私があげたから、深く考えずにただもらったという感じです・・・・。 今年こそは、彼女がいるかどうかだけでも知りたいと思って思い切ってメールしてみました。彼女はいるのですか?もし居るんだったら毎年チョコをあげるのは迷惑ではないですか?と。 そしたら、こんな返事が返ってきました。 『彼女はいません。だから全然迷惑じゃないです。ただ、●●さんはまだ若いんですから他の人も見たほうがいいですよ。大きなお世話でした。すいません。』と返ってきました。 ・・・。私はどうしたらいいのでしょう・・・。 どういうことなのでしょうか。。。 やっぱり遠回りに私、否定されてますよね・・・。

  • 気になる窓口の人

    私は20代前半女性、転勤で地元を離れ半年です。 仕事で毎日行く取引先の窓口担当者が気になって仕方ありません。 その人に会うのが唯一の楽しみです。 窓口担当者が複数名いるので私の担当となるか、運試ししています。 最初は何とも思わなかったのですが、てきぱき仕事をするところ 親切なお客さま対応、爽やかな笑顔、声に惚れてしまいました。 どうやったら仲良くなれるのでしょうか? 今は挨拶程度、たまに時事話をするぐらい。 メールアドレスを聞くのも不自然。ご飯に誘うのも勇気がありません。 仕事上毎日顔を合わすため気まずい雰囲気にもなりたくありません。 相手は20代半ばの男性です。 私への興味は特にないと思いますが、毎日行くので名前と顔は覚えられています。 サービス業の親切な対応・笑顔で勘違いをしてしまいます。 恋愛未熟なためどうしたらいいか分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 普段は無表情の取引先の男性がいます。

    普段は無表情の取引先の男性がいます。 挨拶や仕事の話は無表情ですが、世間話になるとどこかソワソワして、ものすごく笑顔です。 申し訳ないけど、違和感があるせいか気持ち悪いくらいに…。笑 他の人(男性ですが)と話しているのを見ると、無表情なのに、私だけには笑顔なのですが、どうしてですか?

  • 好きな人から避けられているような気がします

    私23歳の女です。 趣味も合って、話も合うアルバイト先のAさん(独身)が居ます。 プライベートでの付き合いはありませんが、前まではよく頭を撫でてくれたり冗談を言うと頬をつねってきたり、あちらからメールが来たりなど仲は良かったと思うのですが去年の11月頃からあまりそのようなことをしてこなくなりました。 話はするのですが、前ほど話し込むという事はしなくて、他の職場の方と話していたり私と二人だけにはなりたくないようなオーラを出しています。彼女は居なくて、職場の女性は私以外は既婚女性ばかりです。 私は来月に今の仕事を辞め、就職するのですが、正直Aさんの事が好きで辞めたくはありません。しかし歳も10歳以上離れていますし、私の事は良くて妹扱いされているのだと思います。私は分かり易い性格だと言われるのでもしかしたらAさんは私の気持ちを気づいて避けているのでは?迷惑なんだろうなと思うとこのまま忘れた方が良いのかと悩んでいます。 避けられているような気がするのですが、メールは来たりしてAさんの気持ちが分かりません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご助言いただけると嬉しいです。お願いします。

  • 気になる人から連絡先を後でもらえるのか?

    取引先の営業の男性で気になっている人がいます。 同じ場所で働いていますが、話す機会は挨拶を入れても1日1、2回でした。 年齢は31歳で、仕事が趣味という位毎日仕事をしている男性なのですが、 先日連絡先を聞く為話をしました。 彼女がいるかと聞くと居ないとの事、結婚もしていないとの事だった為、 「私○○さんのファンのなので、ご飯に一緒に行って下さい」とお話ししたところ、 「良いですよ、行きましょう」と言ってもらい、連絡先を聞きました。 聞いた場所がたくさんお客様が通る場所だった事もあってか、 「後で書いて渡します」と言われたのですが、私が、自分のチームのメンバーに 見られるのが恥ずかしいと伝えたところ、「タイミングを見て渡します」と言われ別れました。 もともと二人きりで話す機会があまりないので、その後連絡先をもらえずにいます。 これは脈無しでしょうか・・・? 連絡先を聞いた後も仕事の話はしますし、挨拶もしに来てくれます。その時は常に誰かが 私と一緒にいました。 連絡先を聞いた時に、相手はすごく笑顔で、嬉しそうにしてくれているのを感じたので すぐ渡してもらえるかと思ったのですが、未だもらえていません。 これはあまり渡したくなくからなのか、私が恥ずかしいといった事を気遣ってくれているのか。 また遊び慣れしている人であれば、単純に(簡単に)渡すものなのか、意外と真面目で 渡すタイミングを考えてくれているのか・・・。 またあなたのファンです、みたいな事を言われた男性は、言ってきた女性の事を意識 するようになりますか? 長文ですが、色々悩んでしまいアドバイスやご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる人はいるけど・・

    バレンタインにチョコを渡して、もっとお互いに知り合えたらと思っている男性がいます。 恋愛には奥手で、男性と2人きりでいるのも苦手なのですが、 そんな事を言っていても、気になっている男性との距離は縮まらないと、 強く思うようになり、お茶くらい誘ってみたいと思い始めました。 そんな矢先、 その男性とは別に、以前から、恋愛相談などに乗っている男性友達がいて、 その人とも、最近、ゆっくり時間がとれず、 先日、「今度ゆっくり食事でもしながら話をしない?」と誘われました。 そのうち、お食事に行く事になるかもしれません。 女性の友達からは、 もっと気軽に、いろんな男性と出かけるべきと言われていますが、 私自身、気になっている人がいるのに、 他の男性ともお食事へ行くってどうなんだろう???と気になっています。 気になっている人がいる状態で、他の男性の(私にとっては友達ですが)お誘い?にのるのは、 良くない事だと思いますか? 私にとっては友達でも、相手に勘違いさせたりとか、もしもあったら、 私はやっぱり、軽率な人になってしまいますか? 宜しくお願い致します。

  • 辞めたほうが、良いでしょうか?

    中途で、事務の仕事につきましたが、取引先の男性から、もっと話するようにと言われ、悩んでいます。 あと、私は無口ですが、取引先から私の事元気ないねと言っていたそうなんです。年配の男性が何人かきますが、先日も、取引先の男性から、私の事おとなしいねと言いました。年配の人がきたら、話するようにとまで言われました。。話しかけらたら、話しますが、話をふられたわけではないのに、私に話をするようにと言われ、びっくりしました。 ゆくゆくは、上司と二人きりの職場になります。その取引先の男性は、週に1回きます。伝票と、商品を取りにくるだけです。最初に上司は、挨拶だけで、雑談はしなくて良いからと言われました。しかし、年配の取引先の男性から、直接もっと話するように言われて、嫌だなと思いました。営業の仕事じゃないし、事務員なのに、そこまで言われる筋合いないなと思いませんか? ちなみに、自分からは話しませんが、その取引先の男性がきた時は、一応話を聞いてるように見ていて、笑顔でいました。

  • 気になる人

    気になってる人がいるんですが 脈はなしで すかね? 気になってる人は私の二つ下で19歳です。 ずっとかっこいいなぁと思っていて今年の バレンタインに思いきってチョコを渡しま した。 そ れからも挨拶程度で話したことは 1度もなかったのですが 6月の後半くらいに ラインを交換すること になりました。 初めはすごく連打でラインをしてきたり し てきたのですが急に冷たくなり一言だけ と かになりました。 遊びにいこうと話してたけどそれも自然と なくなる感じで(´ω`) 今はラインもしてないし来ない感じです、 、。 でも会うと笑顔で話したりちびちびとかと からかってきたりしてきたかと思ったら め っちゃふてこかったりします(´・ω・`) 他の女の子には優しく接したり楽しそうに 話してるので 嫌われてるのかなと思ってしまいます、、 頑張って自分からも話しかけたいけど何か 話せないです、、 やっぱり脈はなしですよね(´・ω・`)??