• ベストアンサー

ヤフオクで相手に住所を教えたくないのですが

この度ヤフオクで商品を落札したのですが、落札後に送られてきた出品者情報の銀行口座の名義を見たらどうやら出品者は在日韓国人の方のようでした。 私の経験上韓国人と関わるとロクなことにならないので、できれば住所など自分の情報をあまり与えたくないです。 相手は発送方法に佐川を使うと記していましたが、最寄りの営業所に送ってもらい、後は自分で取りに行くという形はとれるのでしょうか?  よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 確か、最寄の営業所留め(郵便局なら局留め)ってできたと思いますが・・・。 (私は郵便局留めは使ったことありますし、取引相手がクロネコのセンター留めを指定してきたこともありました) 取りに行く時に、身分証明書などを提示する必要がありますが。 一度佐川の営業所に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

sedrf12
質問者

お礼

佐川のHPをしっかり確認したつもりでしたが、改めて検索したらちゃんと佐川のHP内にやりかた書いてありました。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.2

>後は自分で取りに行くという形はとれるのでしょうか?  それは出品者さんに聞いてください 営業所受け取りその物は可能です。 あと、出品者が後のトラブル防止に住所とか聞いてきたら、どーしますか?

sedrf12
質問者

お礼

そういうパターンもあるのですか? 最低限携帯電話の番号を記載しとけばトラブル防止には十分ではないのでしょうか?まぁうまくやるようにがんばります。 ありがとうございました。