• 締切済み

転職時の職務経歴について

現在32歳、大学中退後、6年間正社員としてイベント企画会社に勤務後、退職その後法律系資格受験のため3年間専門学校でアルバイトとして働きながら受験するも失敗…その後転職活動するも玉砕し派遣やバイトで生活しながら食いつないできました。 しかし、先日、運良くたまたまネットで応募した中小企業(ベンチャーで従業員数40人程度)総務職に採用されそうなのですが、専門学校に勤務していた頃の雇用形態を契約社員と面接で偽ってしまいました。 その当時は雇用保険に加入しておらず自分で国民年金を負担しておりました。また、2年間のブランク中に3ヶ月で退社したアルバイトの職場で一度雇用保険に加入しており、手元には現在、雇用保険被保険喪失確認書だけがあります。 そこで、質問ですが □私の職歴詐称(雇用形態)はばれる可能性が高いのでしょうか? □また、雇用保険被保険者証はハローワークで再発行してもらい、切り取り線下の部分のみを提出す ればよいと聞いたのですが本当ですか? よろしくお願いします

• 転職

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

発覚しますし、雇用保険被保険者証については、どんな形で提出したとしても無駄。発覚しますので覚悟しておくことです。