• ベストアンサー

関東で見られるTV放送にはどんなものが

来年4月から、結婚と共に四国から関東へ移り住みます。 千葉県松戸市の予定です。 今から心配しても仕方ないのですが、松戸市あたりに住んでいて 普通に見ることのできる地上波は、 どんな局のものがありますか?(フジなどのキー局を除く) 東日本に住んだことがないので全く想像がつかないのです。 また、千葉県ではやはり千葉ロッテの試合中継は日常的にやっているものなのでしょうか。 ※そもそも局の仕組みについて詳しくないので、 的外れな質問でしたらお詫びします。

noname#5788
noname#5788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.1

UHFは千葉テレビになります。 >千葉県ではやはり千葉ロッテの試合中継は日常的にやっているものなのでしょうか。  サンテレビで阪神の中継しているのと同じですよw

参考URL:
http://tv.goo.ne.jp/program.epg?site=014&mode=06&category=1&template=goo_top&sdate=20031215&shour=13&lhour=4&area=011
noname#5788
質問者

お礼

jamitofさん、早速のご回答ありがとうございます。 >サンテレビで阪神の中継しているのと同じですよ なるほど、わかりやすい例えでした(笑) 私は個人的に阪神ファンなので、サンテレビが四国で 映ればどんなに幸せか… と何度も思ったものです。 参考URLでハッとしましたが、自分でちゃんと調べる方法があったのですね。 反省しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koebi
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ヤフー→テレビ→東京 にすると関東で放映されているテレビ局が分かると思います。 千葉県に住んでないので千葉ロッテの放送については自信はありませんが、日常的には放映はしてないと思います。 遠路で引越し大変でしょうが、頑張って下さい。

noname#5788
質問者

お礼

koebiさん、早速のご回答ありがとうございました! No.1の方にも教えていただいたのですが、 gooなりyahooなりで、実際にテレビ番組表を見てみれば よかったのですよね。 どうもヌケておりまして、ご迷惑おかけしました。 最後に、引越しへの労いのお言葉までいただき、 嬉しいです。ありがとうございました。