• 締切済み

アルバイト

バイトをしようと思うのですが、セブンイレブンとクリエイト(薬局)だったらどちらのがやりやすいですか。 コンビニは商品の入れ替わりが激しいでしょうし、クリエイトは無駄に広く薬品以外に食料品も扱ってるので、どちらも大して変わらないように思えるのですが… 接客のバイト経験はないです。

みんなの回答

回答No.1

とても個人的な意見ですが、薬局の方がいいと思います。 どちらもレジ、掃除、品出し、接客等、決して楽な仕事ではないと思います。 印象としては、「コンビニでバイトしてるんだ」よりも「薬局でバイトしてるんだ」のほうが良いと思います。 また、コンビニの商品を覚えるよりも薬局で薬の効果を覚えた方が、将来的に助かると思います。