• 締切済み

妊娠初期の流産

初めて質問させていただきます。 昨日病院に行き、胎嚢確認出来ました。 しかし、子宮内?出血してるらしく、流産傾向ですね…と先生に言われました。 超音波写真には胎嚢の横に二ヶ所、黒い出血が写っています。 流産傾向ということは流産の可能性が高いと言うことでしょうか? そして出血は消えることはあるのでしょうか? 先生からは安静にする必要はなく、普段通りに生活してもよいと言われましたが気持ち的に不安で今日も仕事を休みました。 ベビちゃんはこのまま育ってくれるのでしょうか…。 2週間後また受診予定です。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• sup1000
回答No.2

不安ですね。 私の知人はトイレに行ったら出血してたのに、すぐ病院に行かなかったので 翌日また出血して、結果流産しました。 すぐに病院に行けば、何とかなったかもとの事でした。 専門的なことは分かりませんが、先生がそう言っておられるのでしたら大丈夫なのでは。 経過をみて、不安になるような事があればすぐ病院に相談したらいいと思います。 無事安定期に入ることをお祈り致します。

arinkohana
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません…。 その後体外への出血はなく、不安な毎日ですが赤ちゃんを信じて生活しています。 無事大きくなってくれるといいのですが。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

気にすることはないですよ。 昔は、それになっても気づかないほどだったそうです。 そういう人は多くいるみたいですよ。 ちゃんと妊娠できますし、赤ちゃんも産めます。大丈夫ですよ。

arinkohana
質問者

お礼

お礼大変遅くなり申し訳ありません…。 回答をいただき、ホッとしました。 先生から診断書を頂き、今は安静に過ごしています。 順調に育ってくれることを祈るばかりです。 ありがとうございました。