• ベストアンサー

BIGLOBEでルートナビの検索ボタンが出ません。

BIGLOBEでルートナビの使い方がわかりません。 説明では検索ボタンがあるようになっていますが、 地図で右クリックして、出発地と到着地を入れましたが その後の検索ボタンが出ません。 会員でログインしないと出ないのか、やり方が悪いのか 教えてください。 よろしくお願いします。

• karan3
  • お礼率79% (137/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

出発地と到着地を右クリックでそれぞれ設定すると、地図の上部真ん中に それまで青色で車のマークの付いた「ルートナビ」と表示されていたところが 赤の表示で「検索」に代わるので、それをクリックすればルートが表示されるはずなのですが? それが出ないということは、お使いのPCの環境が適してないのでしょうか? 推奨環境のページ http://map.biglobe.ne.jp/kankyo.html ここに書かれてある設定になっていればできるはずなのですがねぇ。もし、スマホでお使いの場合は また違うと思いますが・・・

karan3
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございました。 推奨環境のページを確認しました。 Windows XPブラウザInternet Explorer 7.x とありましたが、使用環境はXPでブラウザはSleipnirを使っています。 出発地と到着地を設定すると、ルートナビが消えます。 設定が違うかもと思い、IEで検索しましたら、ルートナビの 検索が赤で表示されました。 ブラウザが違ったのでだめだったようです。 ありがとうございました。 これから、安心して使えます。