• ベストアンサー

ビッグローブからeo光に変えたんですが

ビッグローブからeo光に変えました。ビッグローブは解約したんですが、メールのチェックをする時にたまに「○○の認証。ログインしてください」という画面になり(○○というのはビッグローブでつかっていたID)普段メール受信中と表示されるところはエラーとなりメールが受信されないんです。送受信のボタンをクリックするとまたビッグローブのログインしてくださいの画面になります。もうビッグローブの画面にならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトは何ですか? アカウント設定を削除しましたか? http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。削除しました。助かりました。

その他の回答 (1)

• gatt_mk
回答No.2

ビッグローブを解約されたのなら、ビッグローブのメールアカウントはもう利用できないはずです。利用できないのにもかかわらず、メールソフトにビッグローブのメールアカウントが残ったままになっているので、ご質問のようなメッセージが出ていると思われます。 メールソフトからビッグローブ使用時のメールアカウントを削除してください。

marimotyanndayo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。削除できました。助かりました。