WindowsXPにエクセル2010をインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPにエクセル2010をインストールする方法について解説します。
  • WindowsXPのエクセル2010インストールで問題が発生する場合の解決方法について説明します。
  • WindowsXPでエクセル2010を使用する際の注意点をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsXPにエクセル2010をインストール

パソコン初心者です。 お力を貸してください。 WindowsXPをもっているのですが、以前問題が発生し、エクセルが消えてしまいました。 これからも使うので、エクセル2010を購入しました。 ただ、インストールしようとすると、以下のエラーメッセージが出てきます。 「この製品をインストールして使用するには、以下のいずれかのオペレーティングシステムを実行している必要があります。 x86プラットフォーム -Windows7 -Windows Vista SP1 -Windows XP SP3 -Windows Server 2003 SP2 x64 プラットフォーム -Windows7 -Windows Vista SP1 -Windows Server 2008 以上の問題を解決してから、セットアップを再度実行してください。」 どういう意味なんでしょうか。 すみませんが、わかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.2

64bitじゃないでしょうから >x86プラットフォーム >-Windows7 >-Windows Vista SP1 >-Windows XP SP3 >-Windows Server 2003 SP2 が該当します。 おそらくお使いのWindowsXPはSP3環境にアップデートしていないのではありませんか? ●Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

bluehorse6
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 お返事が遅くなり、すみませんでした。 載せていただいていた Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/954441/ja で、インストールできました! ありがとうございました。 丁寧にご回答いただき、また、早くからご返信くださっていたので、 ベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

添付図参照 Service Pack 3 = SP3

bluehorse6
質問者

お礼

お返事が遅くなり、すみません。 ご回答をありがとうございます。 なんとか、更新し、インストールできました! ありがとうございました。

• kusirosi
回答No.1

Windows XP  を SP3 に アップデートしてから インストール\(^^;)...

bluehorse6
質問者

お礼

お返事がおそくなり、すみません。 ご回答ありがとうございます。 WindowsXPをSP3にアップデート・・・。 あああ、すでにわからない・・・( ̄Д ̄;; まったくできなくてお恥ずかしいです。 でも、迅速なご回答、ありがとうございました!(;´▽`A``