• ベストアンサー

一体どういう技術使ってるんですか?素朴な疑問です。

プログラミングだとか、IT系の知識、技術はほとんど無い者です。 しかし、質問です。 iPhoneアプリの、例えば【LINE】や【スロットゲーム大花火】(差がありますが)とかって、objectie-cというプログラミング言語だけでできるものですか?それとも、プログラミング言語以外にも、他の情報処理技術(他の言い方があるかもしれないですが。。。)みたいなのをやはり使用しているのでしょうか? 素朴な疑問ですが、詳しい方おおざっぱにでもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.2

プログラミング言語というのは、日常で使われる言語と同じで、相手に伝えたり、指示したりするためのものです。 この場合は相手=コンピュータです。 言語と技術は別ものです。技術を使うために、言語を使用します。 仮に「将棋必勝法」という本を考えます。 この本は日本語だけで書かれています。 駒の動かし方や戦局の判断等の技術が使われています。 この本を「日本語だけでできますか?他の技術は使いますか?」というのは無意味ですよね?

takahi6
質問者

お礼

はい、無意味です。 なるほどです。 とてもわかりやすいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rukio444
回答No.1

高校生くらいで作れますよ。マジで なぜ?そんな質問をするのですか? 資料が少ない? 入門本のレベルでは作れない? 基礎をきちんと勉強すれば必ず作れます。

takahi6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番大事なことを忘れていました。