• 締切済み

エクセル、フィルタについて

フィルタでデータを絞ったあと、データを張り付けたりすると変になりますよね。あれってうまい方法はないですか? 計算もフィルタで画面に表示されているものだけを対象にできたらよいのですが・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • raad
  • ベストアンサー率32% (47/144)
回答No.2

フィルタで絞って・・・ 新しいデータを、その表に貼り付けるのですか? コピーして、どこかに貼り付けるのですか? 具体的に操作を教えてください。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.1

どう変になるかがわからないのでちょっとコメントしづらいので、後半だけ 合計や平均などの一般的な集計ならSUBTOTAL関数を使います。 http://www.microsoft.com/japan/users/office_expert/200304/05.asp 可視セルのみを計算の対象にすることができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/office_expert/200304/05.asp
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • Excelオートフィルタでの合計方法は?

    win98でExcel2000を使用しています。 あるリストをオートフィルタ機能をしようして必要なデータ(約100行前後)だけ表示させているのですが、この表示されたデータの合計を計算させたいのです。 sum関数を使って範囲指定で計算させようとしたんですが、表示されていない部分のデータまで合計されてしまって困っています。 表示されたデータのみを計算させる方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセル関数:オートフィルタ後のデータ群の集計

    エクセル関数:オートフィルタ後のデータ群の集計 エクセルでオートフィルタ後の数値データ群を対象に、 TRIMMEANのように上下○%を除いた平均値を計算する方法はあるでしょうか? できれば平均値と標準偏差を計算したいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルのオートフィルタについて。

    1,000行ほどのデータを集計・加工するのにオートフィルタを使って います。 普段は問題ないのですが、時々全てのデータが対象になっているか 分からないときがあり、例えば、そのデータの中に「エラー」のセルが 含まれている場合にその表示がなかったりします。 途中に空白行が入っているのかと思い調べたり、一度フィルタを外して もう一度付け直したりしても駄目でした。 こういう場合はどのような原因が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excel フィルタ

    Excel(Excel 2003を使用しています)で、フィルタで選択した行のみの合計値(SUM)や平均値(AVERAGE)を自動的に再計算して表示する方法を知りたいのですが、教えていただけますか?

  • excelのオートフィルタが遅いがどうしたらよいか

    Excel97をWinXPで使っています。 数万行のデータを絞り込むために、オートフィルタを使おうとしています。 絞り込みは問題なく行えるのですが、そこからまたすべて表示させる際に、再計算と表示されて数分待たされてしまいます。 これを解決する方法はないでしょうか。 エクセルビューア2003ではそのような問題が起こらないようですが、新しいバージョンのエクセルでは問題ないのでしょうか? エクセルビューアを使うという方法もあるわけですが、他の方にもこのデータを使っていただく都合上、できるだけダウンロードをしないで済む方法を模索しています。エクセルビューアは再配布できませんし。

  • Excelのフィルタについて

    ~で始まるフィルタを掛けたいのですが、例えば A列(数値形式) B列(文字列形式) 112 113 221 222 224 445 551 といったデータがあり、22で始まるデータのみフィルタしたいとします。 数値形式のA列ではフィルタが掛けられないので、 (1)B列を文字列形式に設定 (2)A列をコピー (3)B列に値でコピー この状態で22で始まるデータでフィルタを掛けると、何も表示されません。 ですが、B列の各セルをWクリックしていくと、Wクリックしたセルはフィルタが かかるようになります。 データが大量にある場合は、いちいちWクリックしてられないので、 何か方法はないでしょうか?

  • 大変困っています!エクセル オートフィルタについて

    いつもお世話になっております。 エクセル2007を使用して、データーベースを作成しております。 データが4万5千件程あり、オートフィルタを設定し、 氏名からや生年月日からでも検索出来るように設定しました。 そうしましたら、全表示にしても、 今まで表示されていた、住所欄以降のデータが見えなくなりました。 (氏名は全員分見れてます。) しかし、ある条件等を設定しオートフィルタで検索したら、 住所の欄のデータも見れるんです。 少し調べましたら、オートフィルタで表示される件数が1000件程とか・・・ それで、元に戻そうと思い、オートフィルタの設定を解除しても、 氏名は見れますが、住所等のデータが見れなくなってしまいました。。。 元に戻る方法を教えてください! もしくは、全表示される方法を教えてください。 大変困っております。 ちなみに、いろいろと修正をかけてしまった為、 過去のオートフィルタをかける前のデータを使用することは出来ません。 本当に困っております。 お判りになる方、大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • Excelで、ブック中すべてのシートのオートフィルタ解除

    Excel2002(officeXP)で、編集->検索から検索対象をすべてのブックとしたときに、オートフィルタを設定したシートですでにフィルタをかけていると、フィルタで除外されているデータが検索されません。 フィルタがかかっているシートがわかっている場合は、データ->フィルタ->すべて表示をかけるのですが、すべてのシートのフィルタを「すべて表示」したい場合、どのような方法がありますか。

  • エクセルのフィルタをかけると、必ず表示されない行がある

    エクセルのフィルタをかけると、必ず表示されない行がある エクセルで売上管理をしております。 取引先別にフィルタをかけると、その対象なのに必ず表示されない行があるのです。 いつも消えた行は再表示させていますが、 計算が合わなくて困っております。 いつも表示されない行というのは、 あまり使わないセルに入力した行です。 どうやって説明したら良いのか分からず、伝わっている自信がありませんが、、、 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

  • エクセル(2003)のフィルターの掛け方

    エクセルのフィルターについて教えて下さい。 通常、フィルターを掛ける場合、 空白行があると、その下は、認識してくれないと思うのですが、 空白行がとびとびで何行かあっても、フィルタの対象としてくれる方法はないでしょうか? 何列かあって、列自体を選択すれば、空白行も対象としてくれるのは、 やってみて出来たのですが、 上の何行目かは対象としなくて、例えば、3行目にフィルタのプルダウンを 持ってきて、その下から全部対象とすることってできないのでしょうか? 空白行がなければ、 希望の行を選択すれば、その下から全部はできることも やってみてできたのですが、 と言いますか、この説明で通じますでしょうか? もし、よかったら、ご回答頂けたら、 幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう