• 締切済み

エクセル、フィルタについて

フィルタでデータを絞ったあと、データを張り付けたりすると変になりますよね。あれってうまい方法はないですか? 計算もフィルタで画面に表示されているものだけを対象にできたらよいのですが・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• raad
回答No.2

フィルタで絞って・・・ 新しいデータを、その表に貼り付けるのですか? コピーして、どこかに貼り付けるのですか? 具体的に操作を教えてください。

hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう

• HageoyaG
回答No.1

どう変になるかがわからないのでちょっとコメントしづらいので、後半だけ 合計や平均などの一般的な集計ならSUBTOTAL関数を使います。 http://www.microsoft.com/japan/users/office_expert/200304/05.asp 可視セルのみを計算の対象にすることができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/office_expert/200304/05.asp
hayakutabetai
質問者

お礼

ありがとう