• ベストアンサー

Excelオートフィルタでの合計方法は?

win98でExcel2000を使用しています。 あるリストをオートフィルタ機能をしようして必要なデータ(約100行前後)だけ表示させているのですが、この表示されたデータの合計を計算させたいのです。 sum関数を使って範囲指定で計算させようとしたんですが、表示されていない部分のデータまで合計されてしまって困っています。 表示されたデータのみを計算させる方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 SUBTOTAL関数を使用します。 詳細はヘルプを参照して下さい。

その他の回答 (1)

• 0011Allen
回答No.2

オートフィルターを適用した段階でツールバーの「オートSUM」のボタンを押すとSUBTOTAL関数が挿入されます。 これで、表示されたデータのみを計算できますよ。