• ベストアンサー

iPadからmixiに写真をアップロードしたい

iPad2です。iPad2で撮った写真やパソコンから移した写真をmixiのつぶやきにアップロードしようとすると、 「フラッシュプレイヤーが必要です。」とのメッセージが出ました。 ダウンロードしようとすると、ページの内容が全て英語で理解出来ません。 iPadを使用の皆さんは、どのようにされてますか? また、iPadに関する質問はこもカテゴリーでよかったでしょうか? 早くiPadのカテゴリーが出来るといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPadのブラウザ(Safari)は、Adobe Flash に対応していません。 Adobeのサイトに行っても、iOS用 Flash プラグインというのは存在していないので、ダウンロードできません。 また、ブラウザアプリで一部Flashに対応している物もありますが、一般的なパソコンと違ってiPadでは「ファイルを選択」ということが出来ませんので、こちらでも対応できません。 iPadから写真付きつぶやきを投稿するには、「mixi簡単つぶやき」などのアプリをApp Store から落として使うと良いでしょう。 そのほかにもmixi関連のアプリがApp Storeで見つかります。 ただし、mixiの公式アプリは一番使いにくいです。公式アプリには期待しないようにしましょう。

peace_noa
質問者

お礼

その後、いろいろしたしていたら、写真付きのつぶやきアップ出来ました。 ありがとうございました。

peace_noa
質問者

補足

丁寧な回答、ありがとうございます。 アプリを入れましたが、フォトコーナーに写真が入ってしまいます。 写真付きの「つぶやき」をしたいのです。 何かいいアプリ、ご存知ありませんか?