• 締切済み

mixiにデジカメ動画(アーティストの曲入り)をUPすることについて

mixi動画にアーティストのPV等をアップロードするのは だめかと思いますが、CDプレーヤーから聞こえてくるアーティストの 楽曲をデジカメで録画してアップロードするこも同じくだめでしょうか。 ※要は自作動画内に、画像、音声等の著作物がバックにあるような場合です。

みんなの回答

• akiko0828
回答No.2

MADムービーにあたると思うので著作権的にはアウト; でもmixiでアップするということに関しては黙認的かと思いますのでグレー。

• meimeisan
回答No.1

意図的にBGMとして使うのなら、ダメなのでは。 たまたま流れていたのでついでに録音されていた、と言うのなら良いのでは。