• 締切済み

mixiへ友人のみ公開での動画投稿と著作権

観賞用にCDに収録されて販売されている楽曲 (効果音用ではなく、坂本龍一などのアーティストの楽曲)を 自作動画のBGMに利用した場合ですが、 mixiに『友人のみ公開』でアップロードすることは違法なのでしょうか。 友人のみ公開にすれば 個人利用目的でかつ不特定多数が閲覧できる状態ではないと思うのですが。

みんなの回答

• rannkuwa
回答No.1

やめておいた方が良いです。(mixiに『友人のみ公開』でアップロード する)と言ってもインターネットにつながっています。私ならしまん。 もし訴えられたら賠償金払えますか? (個人利用目的でかつ不特定多数が閲覧できる状態ではないと思うのですが。)良く考えて下さいインターネットにつながっているんですよ。