• ベストアンサー

お菓子の接着剤

お菓子とお菓子(チョコとチョコとか)をくっつけたいのですが、食べられてくっつく、接着剤みたいなのありませんか?*出来るだけ、お金がかからないものがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cdahhdac
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

チョコのペン(お湯でとかして字をかける物)はチョコどうしでも、クッキーなどもくっつきやすく、価格も高くなく簡単だと思います♪

music6868
質問者

お礼

参考になりました。実際に試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.4

チョコとチョコをくっつけるなら、溶かしたチョコを使うのが一番よいのでは?

music6868
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

  • jisam
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.3

 マシュマロをレンジでチンして溶かすと、ネバネバになって接着剤のように使えますよ。  ただ、冷めるとすぐに固まってしまいます。それと、私自身はこれでコーンフレークやクッキーをくっつけたりしたことはありますが、チョコ同士をくっつけたことはありません。  ですので、表面加工のないチョコに熱いマシュマロをつけた場合、溶けてしまうのか?などはわかりません。  ただ、マシュマロは一袋100円と安価なので、試す価値はあるかも?  ご参考になれば幸いです。

music6868
質問者

お礼

マショマロも使えるのですね!実際に試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • seven39
  • ベストアンサー率40% (81/201)
回答No.1

チョコ同士くっつけるならチョコを溶かしてくっつければいいじゃないですか。

music6868
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きなお菓子の種類は何ですか?

    好きなお菓子の種類は何ですか? 1.チョコ系のお菓子 2.ポテチ系のお菓子 3.アイス系のお菓子 4.どれも好き(チョコ系のお菓子もポテチ系のお菓子もアイス系のお菓子も好き) 5.どれも好きではない(チョコ系のお菓子もポテチ系のお菓子もアイス系のお菓子も好きではない) 僕は、4のどれも好き(チョコ系のお菓子もポテチ系のお菓子もアイス系のお菓子も好き)です。 皆さんが好きなお菓子の種類は何ですか?

  • お菓子の家を組み立てる、可食接着材について

    恐れ入ります。子供の興味で組み立て式のお菓子の家という商品を購入したのですが、クッキー製の家の壁板しか封入されておらず、それらを貼り合わせる接着剤や飾り付けの類いが同封されていませんでした。溶かしたチョコレートで貼り合わせる事も考えましたが、もし適した可食性の糊があるのでしたらそれを使いたいと思って質問しました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 駄菓子について

    駄菓子屋によくあるタバコチョコのちっちゃいバージョンのようなもので、まわりがカラフルなビニールがついていてその中に甘いものが入っている駄菓子の名前を教えてください。

  • たくさん作れるお菓子を捜しています!

    バレンタイン前に、 友達と2人でお菓子を作ります。 すべて友チョコとして作るつもりなので たくさん作りたいのですが・・ クッキーだと焼くのも時間かかるし・・ 1度に大量生産できそうなお菓子はありませんか? 生チョコなんかも良いと思っていますが、 皆さんの意見も聞いてみたいです。 おねがいします!!

  • お菓子で一番お好きなものは何でしょうか?

    こんにちは^^ スナック菓子や洋菓子、和菓子とたくさんありますけれど、一番お好きなものは何でしょうか? 私は焼きたてのチョコバナナクレープが好きなのですけれど、近くに売っているお店はありません。。

  • 1番好きな、お菓子とチョコは?お願いします!!

    私は、1、お菓子「じゃがりこ(チーズ)」2、チョコ「アルフォート」です!! (遅ればせながら最近「ポテトチップチョコ」を食べました!!美味しかったのでハマって食べたかったのですが、時期が過ぎたからなのか?近くの店にはなく・・・残念(泣)) 皆様の1番な「お菓子&チョコ」他、なくなって残念なお菓子を教えて下さい!!どれかだけでも良いです。(まあ私の場合は、何処かにあるんでしょうけどね・・・) よろしく、お願いします!!!

  • チョコ菓子

    あさっての土曜日、知り合いが誕生日で、その人がチョコ菓子がとても大好きで、是非チョコ菓子を買って渡してあげたいのです。 上野近辺でおいしいチョコ菓子を売っているお店を誰かご存知ではないでしょうか? 自分自身、洋菓子が好きではなく、どこに何があるのかさっぱりわからないのです。。 あさってが誕生日なので明日しか買う時間もなく、、 どうぞ宜しくお願いします。

  • こんなお菓子ありませんでしたか

    こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

  • 安いお菓子は売っても利益になるの?

    5円チョコやうまい棒、でかい袋にパンパンに詰まったポップコーンをみると たまにこんなん売って儲かってるのかなと思います。5円チョコなんて1個5円です。ここから5円チョコを作る機械費と、社員やパートに支払う人件費、包装だってしなくちゃいけないし、チョコの原材料だってお金かかるし、店に商品を 届けるトラックの運転手にもお金を払い、商品を売るために駄菓子やコンビニに おいて販売する人の人件費もかかります。これだけやって5円です。五円と言ってもこれだけの経費がかかりますから一円くらいの儲けにしかならない気がするんですけど違うんでしょうか?ポップコーンなんかでかい分車に乗せる面積や店に おく面積とかとって大変。店においてもちょこっとしかおけないし。 どれだけ売っても社員の給料なんて安いもんじゃないですか? 三十万の給料貰おうと思えば六万個売りさばかないといけない。 ですが、経費がかかるので、実際は六万個なんかじゃきかず 何十万個、へたしたら何百万個売って始めてそれだけのお金を貰えると 思うんですが、いったいどのようになってるのか教えてください。 知らなくても予想だけでもいいです

  • 接着剤を綺麗に取る方法 

    金属用接着剤で、取れたバッグの取ってを直そうとし、取っ手(金メッキ)部分に接着材が付着してしましました。 表面の金メッキのダメージ無く、綺麗に接着剤を取る方法ご存知ないですか?

専門家に質問してみよう