• ベストアンサー

お菓子の接着剤

お菓子とお菓子(チョコとチョコとか)をくっつけたいのですが、食べられてくっつく、接着剤みたいなのありませんか?*出来るだけ、お金がかからないものがいいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cdahhdac
回答No.2

チョコのペン(お湯でとかして字をかける物)はチョコどうしでも、クッキーなどもくっつきやすく、価格も高くなく簡単だと思います♪

music6868
質問者

お礼

参考になりました。実際に試してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nolly_ny
回答No.4

チョコとチョコをくっつけるなら、溶かしたチョコを使うのが一番よいのでは?

music6868
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• jisam
回答No.3

マシュマロをレンジでチンして溶かすと、ネバネバになって接着剤のように使えますよ。  ただ、冷めるとすぐに固まってしまいます。それと、私自身はこれでコーンフレークやクッキーをくっつけたりしたことはありますが、チョコ同士をくっつけたことはありません。  ですので、表面加工のないチョコに熱いマシュマロをつけた場合、溶けてしまうのか?などはわかりません。  ただ、マシュマロは一袋100円と安価なので、試す価値はあるかも?  ご参考になれば幸いです。

music6868
質問者

お礼

マショマロも使えるのですね!実際に試してみたいと思います。ありがとうございました。

• seven39
回答No.1

チョコ同士くっつけるならチョコを溶かしてくっつければいいじゃないですか。

music6868
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。